見出し画像

【無印良品】2023年の新作が少しずつ【MUJI Labo】

こんにちは。アキスケです。

お洋服の業界ではまさにセール真っ最中だとは思いますけれど、早いところだと少しずつ今春の新作が出始めています。

無印良品もそのとおりで、ブランドの高品質ラインであり実験的な立ち位置である「MUJI Labo」でも薄手のコートやスウェットなどに新作を確認することができます。

無印良品 公式HPより引用

今期のテーマなどの発表はまだないものの、サイトを見ると推しているカラーがわかります。ホワイトやブラックなどのベーシックな色の他にグレーのように見える色が。

「スモーキーグリーン」という名前らしいです。去年はなかったカラーで、今年はいろんなアイテムで見られますから、「MUJI Labo」が今期推す色なのでしょう。写真では「グリーン」ぽくないように見えるけどどうなんでしょう、是非実物を見てみたいです。

ちなみに、個人的に今気になっているアイテムは、上の写真の中では「スウェットモックネックプルオーバー」です。首もとにアクセントのあるデザインというのは大人っぽくみせてくれますし、1枚で着てもさみしくならないので本当重宝するんです。

昨年の秋冬で購入したハイネックカットソーがめちゃくちゃ良くてヘビーローテーションだったので、この「スウェットモックネックプルオーバー」も密かに期待しています。

「MUJI Labo」は2022年の秋冬からサイズ感が変わりました。それまで結構ふりきったワイドさが特徴だったのが、少し落ち着いて比較的だれでも着やすく、それに伴ってコーディネートしやすくなりました。

サイズ感が変わって初めての春夏シーズンですから、どんなアイテムが発売になるのか今から楽しみです。こまめにサイトを覗いておくと、密かに新作がリリースされていますから、ご興味あるかたはチェックしてみてください。

今回は以上です。それでは、また。

■無印良品 MUJI Labo Tシャツ/スウェットページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?