見出し画像

「好き」を描いてみる【ピクセルアートでアメトラ】

こんにちは。アキスケです。

仕事はじめの月曜日は
いまいちエンジンかからない。
誰が言ったかそんなときはライトなお話を。
というわけでお絵描き回です。

ちょいハマりしていることに
ピクセルアートがあります。

発端は最近のNFTブームに影響されて
自分も描いて売ってみたいと思ったことなのですが、

これが意外と面白くて、当初の目的は
少し置いといて、描くだけ描いています。
描いてると気持ちも少し落ち着くんですよね。

音楽にしろ絵を描くにしろ、
創作活動は人の心を豊かにする、と
聞いたことがあるのでそれかもしれません。


やっぱりファッションが好きなので
それに関連したものを描いています。

好きなもの、得意なものをフックにすると
何事も飽きずに続きやすいですから。

ファッションのなかでも
「アメリカントラディショナル」という
テイストが好きなんですよね。

子供の頃からNBAやMLBが好きだったので
自然とアメリカものに惹かれるのかもしれません。

ちなみに「アメリカントラディショナル」とは
広い意味では、アメリカの正統派ファッションを
指し、主に東海岸で人気となった伝統的な
スタイルです。

ブランド名でいえば
「ブルックスブラザーズ」が有名です。
雑誌だと「2nd」あたりがこのテイストです。


基本アイテムとしては
ネイビーブレザー、
オックスフォードのボタンダウンシャツ
チノパン、ローファー
のコーディネートです。

リアルな人間を描くのはまだちょっと難しいので
アイテムだけで構成してみました。

ジャケットのバランスが意外と難しい。。
だいたいの枠を描いて、

光源の位置を意識して色付けしていきます。
なんかチノパンじゃなくてデニムに
なったけど まぁいいでしょう笑

背景まで描いたら完成とします!
もう少し描き込んでよさそうですが
疲れたのでいったんこれで良しとします。

それでは、今回はこの辺で👋

■使ったアプリ
8bit Painter

■使ったツール
タッチペン(ダイソー)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?