見出し画像

ヘンプ混シャツの感想【無印良品】

こんにちは。アキスケです。

無印良品の夏素材の洋服に、麻素材の一種「ヘンプ」を使った商品があります。

春先にシャツを1枚買ったものの、まだ気温が追いつかずなかなか着れずにいたんですけど最近暑くなってきて、やっと着る機会が増えてきました。

で、何度か着てみての感想を今回書いてみました。

僕が買ったのはこちらの長袖シャツです。


・暑い日もずっとさらっとしている
・リネンのようなふわっと感は控えめ
・シワが残りにくい

着てみての感想は上のとおりです。

やっぱり麻素材ということもあって清涼感を感じます。先日に25℃以上の汗ばむような暑さだった時も、生地はさらっとしたままで暑さを感じることを和らげてくれました。

着用サイズ:XL 色:サンドベージュ
身長175cm 体重68kg

また、「ここはリネンと違うんだな」と感じたところもあって、ふわっとした感じとかトロっとした感じはあまりないです。

ここら辺はヘンプが麻素材の中でも固さがあるということと、生地にポリエステルを43%混ぜていることも影響していると思います。

それとシワが比較的残りにくかったです。これもヘンプの固さやポリエステルが影響していると思います。

そんな感じなので、「麻素材って涼しく感じるのはわかるけどシワが残るのは苦手だなあ」という方にも良いかもと感じました。

あと、ビジネスカジュアルのお仕事用でも活躍しそうですね。むしろこっちの場合はリネン100%よりも使いやすいのではないでしょうか。


というわけで今回は無印良品のヘンプ混素材について、実際に何度か着てみての感想を書いてきました。

麻素材のさらっと感がありつつ、リネンよりも少し固くてシワが残りにくい素材になっていました。

気象予報によると今年の夏も暑いらしいので、自分の好みに合った素材で快適に過ごせるように準備しておきましょう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?