見出し画像

【UNIQLO】×MARNIはこれが気になる

こんにちは。アキスケです。

今回はめずらしくUNIQLOのアイテムについて。
12/9(金)にMARNIとのコラボ第2弾が発売になります。

MARNIらしい鮮やかな色づかいと芸術的なデザインで夏に販売した際も人気だったのは記憶に新しいところです。

そんな人気コラボの第2弾アイテムの中で、個人的にすごく気になるものがありましたので書いていきます。

シンプルになりがちな冬の装いをちょっぴり華やかに格上げしてくれるお役立ちアイテムです。


さっそくですが、そのアイテムはWOMEN展開の
「シルクフロシキスカーフ」(税込み1,990円)です。

uniqlo.comより引用

素材がシルクにも関わらず1,990円という価格も驚きですけれど、やっぱりMARNIらしいアートな色と柄が魅力です。

冬の着こなしはどうしても色が少なく、そして暗い色同士になりがちです。シンプルですっきり映ることは良いところである反面、いつもそれだとやっぱり飽きてきちゃいます。

そこ挿し色としてこのスカーフを首もとに巻いてあげればいいアクセントになります。うまく使えばスカーフの色もこれまで着ていたお洋服も引き立ててくれます。

たとえば↓のようなコーディネートの首もとに使うとカジュアルなスタイルを少し品よく格上げしてくれる、いいアクセントになります。


もうひとつ、いいところとしては贈り物としても喜ばれるということでしょうか。

6つのバリエーションを1セットにパッケージした販売しているのでお母さんや兄弟にクリスマスプレゼントとして贈るのもとても素敵だと思います。


というわけで今回は12/9(金)発売 UNIQLO×MARNIのラインナップから個人的に特に気になる「シルクフロシキスカーフ」をとりあげてきました。

夏のコラボのときもそうでしたけれど、コラボ商品全般がどちらかというとウィメンズに人気の印象があります。

どのくらいの数量を積んでいるかわからないものの、価格が安いので売れていくスピードは早いはずです。気になるかたは早めにチェックしておくのが良さそうです。

それでは、また!

■UNIQLO×MARNI シルクフロシキスカーフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?