見出し画像

好きなTシャツ Hanes のSHIRO

こんにちは。アキスケです。

ちょっとずつ暖かくなってくれればいいものの、季節の進行は人間の都合通りに進まないわけで・・・。急にあたたかくなってきましたね。

ということでそろそろ半袖のTシャツも気になるようになってきました。

去年買って良かったTシャツで、今年も注目しているものがあります。

タイトルにあるとおりですけど、Hanesの”SHIRO”という商品です。


Hanes 公式サイトより引用

”SHIRO”は、HanesがHanes史上最高の白Tを追求して2023年にリリースした、白1色展開のパック包装タイプのTシャツです。

7.0オンスの厚みのある生地でありながら、柔らかい肌触りになるように編んであってとても着心地の良い仕上がりになっています。

昨年、試しに一枚買ってみましたけれど、まるでウールニットのような肌触りでかなり驚きました(ニットもTシャツも編み物なのでニットと比べるのはなんかイマイチな感じですが、とにかく肌触りが良かったのです!)

その他にも襟の付け方とか、縫い目をどう付けるか、首のタグはチクチク感じないようにプリント仕様にするなど、かなり細部までこだわりぬいた仕様になっています。公式サイトに詳しく載っているのでぜひ見てみてください。


それで、この”SHIRO”は2024年も販売するらしく、さらに今年はふたつの変更点があるとのことです。

ひとつはXXLサイズの展開です。
これは地味に良いトコついてきたと思ってます(何様w)

このTシャツのサイズスペックは、ワイドタイプですけれど、あんまりワイド過ぎない作りになっています。

いろんな人にマッチしやすく、重ね着など使い回ししやすい大きさではあるものの、いっぽうで大きく着たい人にとっては少し物足りないサイズ感ではありました。XXLサイズが販売されることで、この部分は少し解消されそうです。

もうひとつは、2枚組での販売です。

Hanesといえば”パックT”といって、複数枚のTシャツを1パックにまとめてパッケージして、買えることが良さであり象徴とも言える部分でしたけれど、”SHIRO”は1枚売りのみでした。

しかし今年から2枚組での販売を開始します。
お値段も2枚組のほうがちょっとだけお得になっていて、¥5,390(税込)です。(1枚の場合は¥2,750(税込)。)

最高のTシャツだからこそいつでも着られるように、まとめ買いしやすくなったのは、これも地味にうれしいことです。


というわけで今回は昨年購入して好感触だったTシャツ、Hanesの”SHIRO”について、今年の変更点を踏まえながら書いてきました。

U社のエアリズムとも違う、
アメリカブランドのガシッとした感じとも違う、類似したものがあんまりないことが良いところかなと個人的には感じています。

昨年はLサイズを購入しましたけれど、今年はワンサイズアップで検討したいと思います。

それでは、また。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?