見出し画像

【冬がくる!】アウター悩んでます【MUJI Labo】

こんにちは。アキスケです。
【今回は無印良品のなかで気になるアウターを取り上げてます】

天気予報によると12月からぐっと寒くなるみたいですね。

いよいよ冬アウターの出番。とはいえ新しいアウターは買っていなくて、新しく買おうかどうか迷っています。最近は無印良品の「MUJI Labo」というレーベルが好きで買うことが多いものの、アウターは少し悩んでます。

MUJI Laboの今季の真冬用アウターはダウンが2型、↓のデザインです。

無印良品Webページより

育成と採取方法にこだわったダウンをしているとあり、ディテールにもMUJI Laboの特徴でもあり哲学といってもいい、無駄を省いたミニマルなウェアになっています。

でも どこか野暮ったさを感じてしまって手をだせずにいます。
ダウンのボリュームあるシルエットと装飾を少なくしたデザインが、そう感じる理由かもしれません。

単に写真映えしないだけで実はむっちゃイケてる可能性もあります。。。商品レビューでは全部の件数は多くないものの、ほとんどの人が満点に近い点数をつけています。着たらすごいタイプなのか…?

個人的にはシルエット、もしくはディテールにアクセントになる部分が欲しいなと感じています。


MUJI Laboを見たついでにでは無印良品のレギュラーラインを見てみました。すると「おっ」と思うアイテムが。このダッフルコート良さげです。

無印良品Webページより

無印良品らしい本格的なディテールと汎用性の高そうなサイズ感。

ウールのメルトンという厚手の生地はその厚みがしっかりあるかないかでだいぶ印象が変わります。この写真からはそれがわからないので今のところなんとも言えないものの、トグルやストラップ、ボタンなどの質感も含めて実物を見てみたいなと感じました。パッと見すごく雰囲気よさそうです。

ただ、このコート、メンズ展開してないんですよ。。。
なぜですか、無印良品さん


いよいよ冬本番。

まだアウターを買っていないという人もいるとは思いますけれど、よほど人気のブランドの人気の形でない限りは、クリスマス前ぐらいまではまだいろいろ選べると思いますので、慌てずにしっかり冬支度をしましょう。

急に気温が下がるようですから暖かくして、風邪、コロナ、インフルエンザに負けないようにしましょう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?