【無印良品】ネットストアの再入荷通知つかってますか? 

こんにちは。アキスケです。

最近MUJI Laboが買いにくくなっています。。。たまたまかもしれないですけれど「品切れ」に遭遇する率がとても高いです。

もし同じように欲しいけど買えないという人は
今回の結論にもなりますけれども
「再入荷通知」を受けとるようにすると
欲しかった商品を諦めなくていいかもしれません。

…「ものすげえ当たり前のこと言いやがって!」
というお怒りはごもっともです。
しかしながら僕自身はこういった通知をいまいち信じてなくて、使ったことがなかったんです。再入荷がほとんどないお店で働いていた経験もあってですね。。。

どうせ再入荷されないだろうという諦めと
さらに再入荷されたころには興味の移り変わりもあるだろうということで活用してこなかったんですけれど、今回は「入荷があればラッキー」ぐらいの気持ちで再入荷通知を希望してみました。

※あとでわかってきたこと※
品切の商品には再入荷通知を受け取れるものとそうでないものがあることがわかりました。全商品が対応しているわけではなさそうです。
公式サイトにちゃんと専用ページがありました


再入荷通知を希望して2日後、
早くも通知が届きました。

こんなに早く通知が受け取れたのは偶然タイミングが合っただけだと思いますけれど、幸いにして他の商品へ目移りしていなかったので、無事に購入にいたりました。


ということで、無印良品でお品切れ商品と出会ったときの対処方法として
再入荷通知を使ってみようという話でした。

ふだんから使っている人からすれば当たり前すぎて今さら感しかないと思います。

しかしながら再入荷を都市伝説か何かと思っていた僕のような人や、遠くて在庫がある実店舗に足を運べない方は「買えたらラッキー」ぐらいのつもりで活用してみてはいかがでしょうか。

無印良品のネットストアアカウントがあれば利用可能ですから機会があれば活用してみましょう。もちろん無料でした。

今回は以上です。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?