見出し画像

ファミマで買えるちょっと良さげなサンダル

こんにちは。アキスケです。

いまファミマでサンダルを販売しているのを
知っていますでしょうか。

ファミマではけっこう前から
靴下とかアンダーウェアなどを
今までのコンビニウェアにはないような
ファッション性の高さで展開していることは
すでに多くの方が認知されていると思います。

ファセッタズムというブランドの
デザイナー、落合宏理氏が手がけているのですが
今年の5月、初めてサンダルをリリースしました。

それだけでは別にどーということはないですけど
どうやらこのサンダル、
開発に2年近くの時間を費やしたのだとか。
型からオリジナルで作ったこだわりの逸品
ということで、気になっちゃいました。

で、買ってみました。

ちなみに公式の商品ページは↓↓です。
ハワイを代表するアロハシャツブランドとの
コラボアイテムも掲載されていて、
こちらもいい感じです。


商品名はそのまんま「サンダル」です。
税込2,990円
カラーは黒のみ
サイズは
S(23-24cm)・M(26.5-27.5cm)の2つです。

履いてみました。

ほどよいフィット感

履き口、足の甲のあたりを包むようなホールド感があって、脱げにくくなっています。サンダルの中で足が遊びにくくなっているのでサンダルの割にはしっかり歩ける印象です。

足をのせる部分とソール部分は
スーパーボールみたいに、
固さもあるけど弾力性もある感じです。
(弾むって意味じゃないよ!)

まだ長時間歩いてないのでわかりませんが
ソールに厚みがあるのでビーチサンダルみたいに
足がすぐ疲れるというのは起こりにくそうです。

ゆったりめのボトムスと

足首周りからカカトに向けての形に
ボリュームがあるので
ゆったりしたシルエットのボトムスが合います。
ダッドスニーカーみたいな
ボリュームあるスニーカーに慣れていれば
同じような感覚で使って問題ないと思います。 


以上、
ファミリーマートで買える
おしゃれなサンダルについてでした。

サイズ展開が2つしかないので
足が大きすぎる方は難しいかもしれませんけれど
ドンキに売ってるクロックスだと
みんなと被るしちょっとなぁ…。
なんて思ってる方はぜひ試してみてください。

※注意点※
スーツや仕事着のスラックスに合わせると
例によっておじさんぽくなるよ!
そこは他のサンダルと同じです!

あくまで普段着のコーディネートに、
きれいに着こなすイメージで取り入れましょう。

今回は以上です。それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?