見出し画像

【2024/04/16 サボってるようだが引越しモード】

私の嫁入り道具はオーダーカーテンだった。

大きな声ではいえないが、22年経った今も使っている。かなり日焼けしているはずなのだが、日焼けが目立たない色合いなのだろう。

2軒目のお家から今の家に引っ越した時に、カーテンの幅が足りなかったのだが、その時の引越しのお手伝いにきてくれた義母が、似た色の布を買ってきてチャチャっと縫って幅を足してくれた思い出もある。

だけどそろそろ、今回のお引越しでは買い替えたいなと企んでいる。それでネットでカーテンを見始めたら…夕方になってた。ネットって怖い。そして、カーテンのバリエーションの沼…怖い。でも素敵。

荷造りは進まなかったけど、引越し楽しくなってきた。

カーテンは、取り替えられるし、部屋の雰囲気を大きく変えられるし、かつものすごく毎日視野に入るものだから、便利で大事なアイテム。(22年変えずに使ってるけど…それだけお気に入りないい買い物だったのだ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?