見出し画像

【2024/01/08 Xからのオススメ〜星読みコーチだいきさん】

今日は成人の日で祝日。朝食が終わってだらりとスマホでTwitter流し見していたら、「蠍座さんが『裏切り』を受けた瞬間の心境」というツイートに目が止まった。

「『無』になるの、サソリーヌ」だって。

今までの人生の中で出会った蠍座の方々を思い出して、まさにその通り、という内容が続いていたのだけど、「サソリーヌ」って呼び方が面白い。面白くって、ツイートした人のプロフィールに飛んで、他のツイートも読んでみた。

次に、私の母の星座、水瓶座についてのツイートに目が止まった。

「えっ?!私の話聴いてくれるの?すんごいマニアックだけど大丈夫?!本当にいい?!…と何時間でも喋り続ける」そうだ。

ま、まさに。そしてそのツイートの中で、水瓶座の人は「みじゅー」と呼ばれていた。なんか絶妙に雰囲気合ってる。

他に現時点見つけた限りでは、魚座の「うおーず」…うん、これも可愛いくて、合ってる。

このだいきさん、なかなかのワードセンスである。星読みも気になっていたので、この人の本買って読んでみようかな。

自分の「山羊座」はどう書かれているのだろうか…多分、真面目系なのかなって予想がついてて、面白みがない。ここで大きく期待を裏切って、ワードセンスで一発くらわせてくれたら嬉しいんだけど。

と、ひっそり期待度高いのに、本を図書館のサイトで検索したり(なかった)、メルカリで探してみたり、値段と手に入る速さを天秤にかけるせっかちだけど合理性も好む山羊座な私。

追記:ダイキさんの過去ツイートより「ヤギ子」という呼称を発見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?