見出し画像

これさえブレなけりゃ大丈夫よ

ねー、あなたのサロン、お店、会社のコンセプトは何ですか??

小難しい企業理念や漢字ばかりの信念とかは読む気にもなりませんが、結局のところ、人に伝わるかどうかは単純に限る!

誰のためにやっているの??

これだけブレないと大丈夫よ。


10年前に書いてブログやホームページに載せているこの文面

いつも自分のことは後回し
ついついがんばり過ぎてしまう
そんな頑張り屋さんの女性のために私はいます

ここだけは私、絶対ブレなかったんです。

私、厚かましい人とか、お客さまは神様です的な人・・・・・・Xなんですよねw


頑張り屋さんだから仕事もよくできて、気も効くし全体が見回せるから、ついつい人より働いてしまう。人に頼まれたら、自分のことを後回しにしてもついついやってしまうお人好し。だからなかなか自分にかけてあげる時間がない・・・

こんな、真面目で、不器用な、かつての自分のような女性に
「ちゃうでー!!」
「もっと楽に生きていいんやで!」
と言いたかったんです。

「じゃないと、私みたいになるでー!!」と。

だから、リンパマッサージ1本だけで始めたサロンも、カラダの健康だけではなく、楽に生きるために、心のこと、もっと深く潜在意識のこと、もっと深くなりスピリチュアルのこと、と、一本の軸を中心にどんどん拡がっていきました。

どんどんいろんなメニューが増えたものの、コンセプトは、この「真面目で頑張り屋さんのため」が絶対的にあるので、私がやることはすべて、こういう女性たちのためになることとして大いに受け入れられていきました。

そして、私の成長とともに、みなさんも成長して変化していく。

肩こりだからリンパマッサージに来ただけの人が、今やヒーラーになったり、タロット鑑定士になったりと、クライアントさんがクライアントさんを持つ側になっています。

まさか10年前はこんなことになるんてまったく思ってなかったですよ。できることだけ生活の繋ぎにやっただけ。でもね、ブレずに得意なことをやっていくと、こんな風に面白く変化と成長をしていけるのです。

だからブレない軸となる

誰のためにやってるのよ??
何のためにやってるのよ??

をしっかり考えてみてくださいね。


もちろん「自分のために!」は絶対ですけどね。

クライアントさんのいない仕事はないですよね。絶対に誰かと繋がるはず。だから、誰と繋がりたいか。どんな人となら楽しくやっていけるのか。

めちゃんこ大切ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?