愛にカニばさみ【毎週ショートショートnote・裏お題】
「――それではここで、ウェディングケーキのご入刀です!」
新婦がぎくりと立ち止まった。
「な、何これ……!」
天井まで届かんばかりの、巨大な四角いケーキ。
下半分はまるで競泳プールのような青いクリームで塗られている。上半分は白いクリームだが、何だか判らない黒いかたまりが二つ、巨大なだしまき卵のような黄色い物体が一つ、まるで顔のようにトッピングされている。
呆然と立ち尽くす新婦に、恭しくナイフが渡された。
「これ、カニの足じゃない!」
赤く茹で上がった大きなカニの足に、大仰なリボンが花型に結ばれている。
「このケーキは新郎様の特注です。新婦様への深い愛に、特別誂えのカニばさみでお二人最初の共同作業をしていただきましょう!」
「いやああああ!」
だが新郎は新婦の手をがっちり掴み、一息にカニばさみをケーキの真横へ突き立てた。ぐずり、と湿った音を立てて巨大なケーキが蠢き、表情のない黒い目のようなものがゆっくりと瞬きする。
「さあ、これからはいつも一緒だよ。永遠にね」
どこからか聞こえてきた声とともに、新婦は青と白のかたまりの中へ声もなく呑み込まれていった。
(469字)
もはや字数超過を気にする余裕もなく……すみません。
【あとがき】
すみません、いつもは裏お題は読み専なのですが、やはりここは2周年ということで(笑)
オーダイドーズ、危険ですよ。皆さん。特にね、青と白の箱で届けられたコメントを読むと、めちゃめちゃ効きがよくて……おっと、誰か来たようだ。
お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。