見出し画像

熊字舘周辺の遺跡巡り

おおくまふるさと塾のみんなと町内遺跡巡り。

熊字舘にある羽山神社、十九夜観音、追分石。

ここもすごく素敵な場所。早く自由に出入りできる場所になってほしい。


羽山神社の鳥居
教えてもらったのに花の名前忘れた。。。
追分石
とても美しい十九夜観音さま

この日は追分石をめぐってめちゃめちゃ会話が盛り上がりました 笑


こちらは追分石近くにある報徳碑
羽山神社のさらに高台
「ここで盆踊りしたねー」
「神社ってたまり場だったよね!」
などなどいろいろ聞かせてもらった☺️
なかなかに急な階段!

#おおくまふるさと塾

#大熊町

#羽山神社

#十九夜観音

#追分石

#遺跡

やっと羽山神社についての記事が書けて嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?