見出し画像

ネクサスファームおおくま施設見学(大熊町)

今日はおおがわら会のみんなとネクサスファームおおくまの施設見学へ。

高設養液栽培のこと、環境制御システムのこと、仕事内容のこと…みんな興味津々でした。

近くに住んでいても意外とわからないことが多いよね。

おおがわら会の会長であり、ネクサスファームおおくまの社員でもある市村さんから丁寧にいちごの品種のことを聞いたり、施設を一緒に歩いてもらったりして、すごくいい時間。

たくさんの品種のいちごを試食させてもらって大満足!

画像1

2019年から稼働しているネクサスファームおおくま。大熊町に新しい特産品が生まれたこと、本当に嬉しいです。

ネクサスファームおおくまホームページはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?