見出し画像

天職

仕事をしていた時は特に何も思ってはなかったけど、いざ仕事から離れてみて、時間ができると、何もしたいことが特になく、どういう仕事が自分に向いてるのかとか、何がしたいのかとか色々考えては見るものの、正直まだ答えが出ない。

家の事とか家族のこと考えるとやはりそれなりに良い仕事にはつきたいしお金が稼げるところが理想ではあるが、かと言ってそういう仕事の大半が残業、休出やって稼げたりするところばかりだし、かと言って残業、休出無いところなんて行ったら給料少なくて生活するのも一苦労。
やりたい事をやるにも時間かかるだろうし、資金とか考えると、正直今の生活では無理だからな。
人生まだまだこれからだから、やれる事はやってから人生終えたいもんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?