見出し画像

大阪でトークイベント(日記240203

いやほんと引きこもって、#チェイサーゲームW をリピートで再生して悶えているか、仕事で作業をしているか、各種公営競技のレースを監視しているか、漫画を読んでいるか、ロイヤルマッチをやってるかの日々。冬ごもりかよ。

偏愛パチンコライターの栄華さんが大阪でトークイベント(2/9金曜日)。

残念ながら来週は津軽海峡を越えられないので、配信チケットを買う予定。この世の中には色んな分野のライターがいまして、私はどっちかというとイベント取材やら企業取材、街系取材やらがメインどころの仕事なんですが、栄華さんはパチンコ必勝ガイドでデビューしたパチンコライターさん。

パチンコライターといえば、パチンコの演出だとか信頼度だとか機種の魅力を伝える仕事が多いわけだけど、栄華さんの専門はパチンコホール。パチンコ屋さんが、パーラーだったり、◯◯会館だったり、遊技場の薫りが残るパチンコホールや、パチンコにまつわる風俗・文化模様を愛し記録している。

昨年11月には、その取材と記録の集大成の一つとして「偏愛パチンコ紀行」が釘曲げ出版さんから発売。

普段トークイベントがあっても新宿だとなかなか、津軽海峡を越えられず悔しい想いをしてきたのだけど、今回は配信もあるってことで!超楽しみですね!

よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。