見出し画像

蠍座の女の子へ/頑張り過ぎている女の子へ

わたしは
命を焼き尽くした。


蠍座のオンナ達は
戦いの最中にいるのではないか?


かつての私のように。


学生時代
虐められてる子を助ける事は
当たり前だった


親友のためなら
火の中水の中
そんな事だって
当たり前で


社会に出て
向上心と負けず嫌いを糧に
常に上と前を見て


おかしい事にはおかしいと声を上げ
相手が上司でも組織でも戦う事は
必然で


お客さんを守る為ならこの身を削る


心を尽くす


心と心で仕事がしたいから


どんなに折れそうになったって
【責任感】だけが私を守った
私を奮い立たせた


白黒思考でグレーゾーンは耐えられなくて
割り切るなんて言葉は辞書にはなくて


100か0かで生き抜いて貫いて


どんなに
しなやかさが足りないと言われても
突っ切るしか出来なくて


物凄く不器用な生き方だって
分かっていても


そんな自分が好きだった
キライにはなれなかった


何度バカだなって思っても


どこまでも真っ直ぐで正直で


人生という社会というフルマラソンを
100mダッシュし続けてしまう
そんな性分で生きてきた


気がつけば
何度もカラダを壊した


壊しても壊しても
これが私だった。


遂には起き上がれなくなった


私はパニック障害とうつ病を併発し
結果、10年も休む事になってしまった
精神科に通い薬物療法を続けつつ
現在に至る。


一体
私のこの10年間は何だったのか?
何度も何度も何度も思った


家事すらままならなくなった私に
一体何の価値があるのか?
何度も何度も何度も思った


この10年間何もしなかった訳ではない
自分の価値をどうしても証明したくて
引きこもりでもできる仕事を
模索し続けた
個人事業主というカタチで
(それらの話はまた別の機会に)


そして今
タロットカードやオラクルカードに出逢い
私は自分を自分で癒してあげようと
日々カードに触れ過ごしている


第二、第三の私のような女性を作らない為にも
私に伝えられる事を伝えていきたいと考え
InstagramとYouTubeを立ち上げてみる事にした。


私に圧倒的に足りなかった
セルフラブを
まずは自分自身に。


そして
私と同じような性質を持つ
女性達へ。


特に私は
蠍座の性質が強いように思うので
同じ蠍座女性達へ。


いつか自分を癒す事で
そんなあなたを癒せたら
そう強く想う。


どうか
私のように病になる前に
自分をまずは1番に
大事にしてあげてください


瞬間ではなく
毎日。


お願いします


愛を込めて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?