見出し画像

うつ病で失ったモノ。

⓵若さ
⓶お手入れで何とか保つキレイな肌
⓷歯磨きで何とか保つ健康な歯と歯茎
⓸見た目の美しさ
⓹見た目の自信
⓺献血が出来る健康な血液
⓻内側から湧きでる人間力
⓼体力
⑨筋力
⑩エネルギー


今日、
20日振りにシャワーする事ができた
6日振りに歯磨きができた
25日振りに外に出た
いつ振りか分からない振りにメイクできた


普段はまず自分自身の清容、整容すらできない。

その弊害としては、
肌がボロボロになる。

子供の頃から一度も虫歯にならなかった歯が、虫歯になる。歯茎も弱る。(今は、歯周病になるんじゃないかという恐怖に日々怯えている)


パニック障害とうつ病を再発して10年が過ぎ、
単純に年齢は重ねたが、それ以上にうつ病というのは
老を急速に加速させていると感じる。


清容すら出来ないから、外出なんてできない。
プラス
ソファーかベッドの上で1日のほとんどを過ごしている。

おかげで
全ての筋肉がなくなり、おそらく、おばあちゃんより筋力がない。


何とか外出してもすぐ疲れる。
翌日、寝込む。

肌がボロボロだからメイクしても映えない、盛れない。
全ての自信を失う。


今日、メイクをして写真を撮ってもらった。
何枚も撮ってもらってもブスだった。


肌の質感がゴワゴワだし、顔を引っ掻いてかさぶたになって、それを剥がしてを繰り返しちゃうから、痕になってるし、とにかく酷い顔。

写真を見て自分の現実を直視した。

ブス過ぎてショックで凹んだ。しんだ。
哀しかった。

今はショックすぎて、夜にはちゃんとメイクを落として、完璧に保湿をしたいと考えている。

実際に出来るかはわからない。

ショック過ぎて、明日から毎日ちゃんとシャワーを浴びて、毎日ちゃんと歯磨きをして、毎日ちゃんとスキンケアをして、毎日ちゃんと筋トレまで始めたい。

と、思っている。

おそらく、出来ない。

が、したい。

うつ病をぶっ飛ばしたい!!!!!


それと、精神科のお薬を飲んでいたら献血が出来ないと断られた日の事を思い出した。
もう何年も前になるが、物凄くショックだった事を覚えている。
あたしは、献血すら出来ないカラダになってしまったのかと。

やっぱり、

うつ病をぶっ飛ばしたい!!!!


このまま消えてくれよ。
頼む。

私は、これ以上何も失いたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?