見出し画像

恋愛と結婚


※街の声は事実ですが、発言者を貶す目的はありません。
※個人の主観によるものです。


恋愛と結婚について、多種多様な価値観が飛び交う昨今。
街にはいろんな考えや意見があります。

とってもざっくばらんに、例を挙げてみましょう。

"社会人は出会いがないから、学生のうちに出会っておいた方がいいよ"

"お金が全てじゃないよね"

"お金があるに越したことはないよね"

"やっぱり社内恋愛だよな"

"出産とか考えると、女性にはタイムリミットがあるけど、男の人はないもんね"

"何かに熱中してたりのめり込んだりしてるこがいいねんけど、そんな子合コンじゃ出会えへん"

"居心地いいのがいいよね"

"変な子に捕まったんでしょ"

"不倫はあかんやろ"

"めっちゃいいカップルだよねえ"

"身長165くらい、それだけでいい"

"実家が太い子がいいな"

"付き合う前にヤってみないとわかんない"

"あの人すぐに離婚しそう"

"俺の方が絶対幸せにできるのに"

"絶対に見返してやる"

"ぶっちゃけ顔が80%、めっちゃ喧嘩する"

"前の人と比べると、元気に働くところがいい"

"尊敬し合えるのが大事だよね"

"男の人は浮気するものだって思ってるし。あの人はあんまりそういうことしなさそうだし"

"可愛げ大事"  

"据え膳食わぬはって言うじゃん"

"若いうちしか遊べないし、たくさん出歩いた方がいい"

何を重視するか、何を主軸にするか。

年齢、性別、その他諸々。

たくさんの価値観の中で、すべての多様性に触れながら生きていく必要があります。


考えることがたくさんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?