見出し画像

オフ。焼き鳥祭り:47日後に100km走るおじ

今日はトレーニングオフ日。
帰宅後、夕食を作る気力が湧かなかったので焼き鳥屋「串鳥」に行きました。

北海道民みんな大好き串鳥

ソロで入店しカウンターへ。

お子ちゃまなので最近はレモンサワーを連打しています。
さっぱりしているので運動後に最適なんですよ。
今日は運動していないけどね。

ポテトフライはとりあえず頼むでしょう。

レモンサワーを飲みながらKindleで読書。

餅ベーコンがきたので
一味をドバー
つくね,とりせい,生姜つくね,よだれつくね
ジンジャーハイ
ラムハイボール

1人だとそこまで量は飲まないので3杯で切り上げ。

鳥釜飯
初手から出し汁を投入していくスタイル

串鳥の釜飯は美味い!
固形燃料(通称:コケネン)で30分コトコト煮込むだけあって味わい深い...
出し汁で流し込むのが好き。

餅ベーコン禁断の二度打ちを敢行。

これだけ飲み食いして4,400円。

鳥貴族のぶっ壊れ具合(安い!)が期せずして判明する形となりましたが、味のクオリティは串鳥に軍配は上がりますので両者を使い分けていこうと思います。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?