謎のメッセージを読み解く ハーブティ 扉を開くお茶 open up tea
見出し画像

謎のメッセージを読み解く ハーブティ 扉を開くお茶 open up tea

謎のメッセージを受け取った前回の話の続きです。
https://note.com/akiron/n/ncf580961e26e


「open up tea 扉を開くハーブティ」


と一緒に届いた、

謎のメッセージ。

==============

ここにあったものよ

基 ・ 礎 へと 還らん

山を見て 地を見忘れるな

地を耕し 芽で大海を知れ

==============

画像1

これはきっと、嘉徳浜のことに違いない!

なんだか分からないけど、私にメッセージがやってきたに違いない!

ということで、行ける日は嘉徳海岸へ向かう日々。

そんな中、護岸工事のストップを何年も前から訴え、行動されてきた方に
謎のメッセージの話をしました。

その方も、「え?!どういう意味?!分かりやすくして欲しい!!」

と、言いながら、「これは嘉徳のことに間違いないですね!!」

という結論に。


そして、新たな展開!!!

その方がお友だちに謎のメッセージの話をしたところ、
一瞬で解釈してくれたのだそう!!

その、謎のメッセージの解釈がこちら


==============

循環。
ここにあったものが
土に還る。海に還る。

山とは、大きなお金を持った人たちが目指すような目立った新しいもの。
そんなものより足元が大切。
地を耕すとは
人々が話し合いをすること。
芽とはそこから生まれたアイデア。

亀は母なる地球そのもの。
地球からのメッセージは宇宙からのメッセージ。

==============

もう鳥肌が立ちました!!!!

地球からのメッセージ、宇宙からのメッセージを

ウミガメさんが運んできてくれたんだ!!

話し合ってアイデア出しましょう。
もっともっとアイデア出しましょう!!

ハーブティの由紀子さん、ありがとう!!!
解釈してくださった、ゆうこさん、ありがとう!!!

美しい砂浜を持つ、奄美大島 嘉徳海岸に
巨大なコンクリート護岸工事を始めようとしています。

コンクリート護岸ができれば、砂は流れていってしまい、
美しい砂浜がなくなり、また台風が来た際、余計に危険が増すという
専門家による研究結果がでています。

コンクリートの護岸ではなく、アダンによる護岸を復活させたい!

できれば人間ができることは

何もしないこと

だと私は思います。

でも、何もしないと危険だと言うなら、より自然に近い方法で
浜にアダンを植えましょう!!!

アダンは昔から浜に群生し、暴風、防波の役割をしてくれていました。

そしてアダンの葉っぱや根っこを使って、生活に必要なものをたくさん作って活用していました。

その知恵を継いで、これからもアダンと共に、
浜とその近くに住む人々の暮らしが平和でありますように。

嘉徳浜の護岸工事について詳しくはこちらから
署名もできますので、ぜひご協力お願いいたします!
https://amamiworldheritage.org/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いいことあるよ❤️
離島webデザイナー。奄美大島へ島移住。2児の母。petapeta-art®インストラクター。育児ノイローゼ 発達障害児子育て 子どもの不登校 happyホームスクーリング 猫2匹と暮らすという夢が叶い、猫たちが可愛過ぎて、親子で毎日キュン死してる