見出し画像

謎のメッセージを読み解きたい!

不思議なメッセージを受け取ったので、シェアさせてください。

ブレンドハーブメッセンジャーThymus∞(サイムス)の由紀子さん

と出逢ってから7年くらいになるかな?

彼女のブレンドしてくれるハーブティは身体に染みる感じがするんです。 
リラックスしたい時に、ゆっくりと淹れて飲んでます。


「open up tea 扉を開くハーブティ」
というハーブティーは、ハーブティと一緒に、
その時に必要なメッセージをリーディングをして届けてくれるんです。

新月の日に読み取ってもらうのが特に人気で毎回満員!(新月だけじゃなく、いつ注文してもリーディングメッセージついてくるそうですよ!)

私は新月のとき毎回頼んでいるわけではなく、
ふと、次回の新月にお願いしたいな。
と思った時に、頼んでます。


ハーブティと一緒に届くメッセージも
毎回とても楽しみなんだけど、
今回届いたのは、とっても謎めいたメッセージ。

謎のメッセージ

画像1

==============

ここにあったものよ

基 ・ 礎 へと 還らん

山を見て 地を見忘れるな

地を耕し 芽で大海を知れ

==============


ん?!

どゆこと???


うーーーん。。

分からん。。



これまで、こんなに難しいメッセージを受け取ったことがなく、
考え込みました。


地に足をつけなさいってことかな?と由紀子さんにLINEしてみました。


由紀子さんも、私も分からない💦 って!
何十件に1度、不思議な言葉が降りてくるんだそうです。

そして、追加の情報が!

画像2

これは、由紀子さんがメッセージを受け取ったときに
走り書きしたメモ。

カメさんがメッセージを運んできたよ!とは聞いていたのだけど、
こんな形の深い池があったそう。

由紀子さんもGoogle マップで調べてくれて、
形が似た池のような場所があり、
ここのことかもね。と一旦納得したけれども、、

この池は全体的に浅いの。
深いって言ってるから、やっぱり違うかも知れない、、、
と思って、また探す。 
もう時間忘れて深夜まで探す。


そしたら、気になる場所が見つかった!!!

奄美大島 瀬戸内町 嘉徳海岸

画像3


形が由紀子さんのメモにそっくりだー。
しかもここ嘉徳浜は、ウミガメの産卵がある場所。

ウミガメさんが運んできたなら、きっとここに違いない!
という結論に。

ここで護岸工事が始まろうとしていて、
それを止めて欲しいという活動をしていることは
なんとなく知っていたけど、詳しくは知らなかった。

でも嘉徳浜にアダンを植えて、浜を守り、
昔のアダンでの物づくりを復活させよう!という方に
出逢ったばかりだったから、

おー!これのことか!!と思った。

アダンを植えたら、台風からも護られるよ

というメッセージなのかな?

という結論に、私の中では至った。

由紀子さんとこんなメッセージのやり取りをしたのが、
9月13日

この時、改めて、嘉徳浜の護岸工事について、
ネットで色々調べて、とても悲しくなった。

必要あるのかな??
自然を大きく壊すと、後々、今まで以上に大変なことになるのは
私たち皆んな、すでに経験済みなのに、
こんなに美しい嘉徳浜に、巨大な人工物を作る必要があるのかな?

すると、9月20日、嘉徳浜でイベントがあることを知り、
大慌てで娘とメッセージボードを作り
浜へ向かった。

その時の様子は、katokujurassicbeachのインスタで。
https://www.instagram.com/p/CUC0oevv1Nv/?utm_source=ig_web_copy_link

その2日後、日本自然保護協会が出した
嘉徳海岸浸食対策事業の一時中止と管理体制の再構築の要望
https://www.nacsj.or.jp/archive/2021/09/12439/

ここに掲載されている嘉徳海岸の空撮写真が、
由紀子さんのメモにそっくり!

私に何ができるのか分からないけど
このメッセージはきっと、嘉徳浜のことだと確信したよ。

その後、奄美を訪れていた方から、読み解きのメッセージを貰ったので、
次回書きますね!!
皆さんも、このメッセージについて考えて貰えたら嬉しいです。

==============

ここにあったものよ

基 ・ 礎 へと 還らん

山を見て 地を見忘れるな

地を耕し 芽で大海を知れ

==============

続き、謎のメッセージの解釈はこちら
https://note.com/akiron/n/na244624de244


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?