ギターが気持ちいい楽曲:Eric Clapton「Holy Mother」

ギタリストといえばこの人。
エリック・クラプトン。

昨年(2023)日本武道館で100回の公演を達成。ジェフ・ベック、ジミー・ペイジらと並んで三大ギタリストと呼ばれています。

ギターの神様とも呼ばれることもあり、ローリング・ストーン誌が選ぶ「史上最も偉大なギタリスト」では3位となっていました。

しかし、2023年版ではまさかの35位にまで転落し、世間をざわつかせました。
まぁそんな番付けは置いておいて、今日ご紹介するのはこちら

「Holy Mother」

とにかくめちゃくちゃギターがカッコいい曲で、ビブラートが渋すぎる。
ギターソロの部分だけで言ったら彼の曲で一番好きかも。

そして、こちら👇は三大テノールと称される、ルチアーノ・パヴァロッティとの共演です。
シンプルに声がすごい。

凄すぎて感想が薄っぺらいけど、ロックとオペラの見事な融合を是非聴いてみてください。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?