見出し画像

タオルは畳まない派

コロナで洗濯物がさらに増えた我が家。
どこの家庭も、そうでしょうか。
でも、
家事はなるべく楽にしたい。

思い切って、タオル畳まない派になりました。
そんな派閥が存在するのか。
きっと、かなりの少数派。

我が家は、
乾燥機まで回す洗濯を、朝晩2回、やります。
洗濯物ルーティンについては、またの機会に
詳しく書きます。

タオル畳まないと、
洗濯物畳まないと、
家事をサボっている、
だらしない人間に思えてしまう。

そう思っているのは、きっと、私だけ。
どうせ、コロナで誰も我が家に来ない。
誰か他人が見ることはない。

家族が許してくれるなら、
それでもいいのでは。

洗濯物畳みが溜まる一方の状況は、
とても精神的に苦しい。

タオルとそれ以外を分けるだけなら、
小学生の息子にもできるはず。

洗濯物の半分を占める、
タオル畳みから、解放されました。

仕事量が多い時は
必要だと思っていることも、
思い切って、やめてしまう。

以外と、上手くいった、
我が家の良好事例です。

タオルはスヌーピィのかごへ
汚れた洗濯物は青のかごへ
洗い終わったタオル以外はピンクのかごへ
乾燥機にかけない洗濯物は、白いカゴへ
〔白いカゴは写真に写ってません〕

#家事の工夫

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?