見出し画像

内科での血液検査

こんにちは。

昨日、近くの内科に行ってきました。
最初に私が甲状腺を調べてもらった病院で、入院した病院と提携しています。

ということを失念しておりました。近いので、早く行けば、よかったです。

色々、心配だったので、
今日、入院した病院に行こうとしておりましたが、
上記に気付いたので、
昨日、予約して近くの内科へ行ってきました。

傷口とシコリ、声は、問題ないとのこと。

体調が悪くて、薬が合っていないかと
心配だったので、採血してもらいました。
甲状腺ホルモンの数値は問題なかったのですが、
肝機能の数値がかなり高いので、
水曜日に再度、採血して、
数値の改善が見られないなら、
他の病院を紹介する、とのことでした。

とりあえず、
母 に来週月曜日から再度
家事応援に来てもらうことにしました。
最低限の家事だけしておりましたが、
自分で作るとなると、
面倒なのと、食欲がわかなくて。
あまり食べられていなかったので、
しっかり食べて寝て、
採血の結果がよくなるように、努力します。

入院した病院から来られた先生が、
優しい女医さんで、
色々聞いてもらえて、かなり癒されました。
採血の結果が出るまでの時間に、
ちゃんと、入院した病院から情報をもらって、
お話してくださったので、ありがたかったです。
おそらく、今後、近くの内科で、
経過観察してもらえそうで、良かったです。

大分にも、たまには行きたいですけど。
ということで、以降の経過観察は、
おそらく、近くの病院でしてもらうかと思います。

肝機能の数値が高く出たことは、
良くなかったのですが、
体感が数値に出ていて、
自分の感覚が間違っていなかったんだなぁと、
なぜか安心しました。

原因がわかれば、対策できます。きっと。
でも、肝機能の数値を下げるには?
noteで検索したら、記事がありました。
さすが、note。

折り畳みバケツで、足湯できるとのこと!
目から鱗でした!
足湯しながら、note作成します。

良く寝て、良く食べて、
軽い散歩とストレッチと足湯。

薬にはとりあえず頼らずに、
物理的な方法で、しばらく頑張ってみます。

ありがとう、note。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?