見出し画像

私は私のここが好き?真夜中のラブレター

そもそも、
私の好きなところを私が説明するのであれば、
私の特徴の説明が必要かと思います。
無類の卵好きなので、とりあえず、
写真は卵かけご飯にしました。

私の体の特徴。
しっかりとした、
逞しい背中と、
厚い胸板。ハト胸。
短いけど、太い脚。
短いけど、太い腕。

ボート部で鍛えました。
ちなみに、女性です。

よく食べます。
食べるのは早いです。
ボート部時代は、
よく飲みましたが、
アルコールには弱いです。
食べ物もお酒も、
好き嫌いは、ほぼ、ありません。

飲み会大好きです。
ノンアルコールでも、
酔っ払いと
同じテンションになれます。

私の顔の特徴。
日に焼けやすい、小麦色の肌。
眉毛を描かなくても大丈夫な、太い眉。
大きな目。
→その割にど近眼。
鼻の横のほくろ。
小さな低い鼻。
おちょぼ口。
八重歯。
髪のボリュームが多い。
白髪も多いから、毎月染めています。

私の性格。
お節介の世話好き。
一言多い。
根っからの仕切り屋。
関西弁で、いっちょかみ。
→何事も、関与せずにはおれない人のこと。
現場監督には、向いていると思うのだけれど。

他の人の得意を見抜いて、
他の人が輝けるように、
御膳立てするのが、得意です。
自分は人のフンドシで勝負してます。
口は達者ですが、災いも呼びます。

根性派、だけど、クヨクヨしてばかり。
こだわり派、だけど、いい加減。

AB型。特に説明なし。

涙もろい。
感情移入しすぎ。
誰かが死ぬのが怖いし嫌だから、戦争反対。

原子力怖い。
飛行機怖い。
病気が怖い。

理系のくせに、
自分の理解を超えた現象がわからないから、
原子力も、飛行機も、病気の話も、無理。

正義感が強い、と思う。
弱い者イジメは、大嫌い。

ボート部だったから?
人工呼吸と、心臓マッサージなら、得意。

歌を歌うことが大好き。
字を書くことが大好き。
文章を書くことが大好き。

テレビドラマや映画の、
今後の展開を当てるのが得意。

恋愛話が大好き。
恋愛小説、恋愛漫画、大好き。
誰が誰を好きなのか、当てるのが好き。

若い人と話をすれば、すぐ、
彼氏彼女がいるのか、聞いてしまう。
セクハラですね。。。

合理的な考え方が好き。
創意工夫が好き。
細かい仕事や作業を見るのは好き。

最初は私の特徴を説明していたのに、
いつのまにか、
自分の好きなこと、
得意なことの羅列になりました。

ここ一か月、ずっと、自分の病気のことで、
塞いだ気持ちだったけれど、
自分の好きなこと、得意なことを
羅列していたら、
なんだか楽しくなってきました。

まだまだ捨てたもんじゃない、はず。

自分の得意なこと、
自分の好きなこと、
自分の好きなところを、
再発見したのだから、
まだまだ、伸ばしていきたいと思います。

好きこそ、ものの上手なれ。
好きこそ、生きる糧になれ。

私は、こんな私なのだから、
私を私が大好きになって、
周りを巻き込みながら、

あー、めっちゃ面白かったねー、
あー、めっちゃ楽しかったねー、
あー、めっちゃ上手くいったねー、

と、いっぱい言いたい。

私が私の一番の応援団。
私が私のファンクラブ第一号。
私が幸せにしないといけないのは、私。

でも、私の幸せなことは、
多分、私よりも、私の一番の応援団で、
ファンクラブ第一号が、旦那様だと、
私が錯覚していること。

錯覚させてくれて、ありがとうございます。
できれば、一生、
錯覚したままでいさせてくださいませ。

自意識過剰の痛い感じで終わります。
自惚れでいさせてください。
そうでもしないと、
まだ、
精神的に破綻しそうなので。

前向き、かつ、まだ多少下向きな、
noteになりました。

こういう類のnoteは、
真夜中のラブレター、
と、分類させて頂きます。

あー、めっちゃ恥ずかしいやん。

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?