どうもはじめまして

はじめまして ましろうです。
いまのところカメラを趣味に生きてます。
普段の写真はツイッターなんかにアップロードしておりましたが、せっかく撮った写真がLight roomの中で埋もれていくだけだったのでアーカイブとアウトプットを目的にnoteを使ってまとめてみるのも面白ろそうだなぁと思って立ち上げてみました。

単なるblogですね。
どこか旅行に行った際や普段のフォトウォーク、幅広くまとめて行けたらなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。


さて記念すべき第一回目の記事ですが、年始に阿蘇に行ってきました。
そこで撮った写真をちらほらと乗せてみようかと思います。

画像4

阿蘇についてまず写真を撮ったのが大観峰。
昼間阿蘇市内で晩飯を調達していたら到着時点ですでに夕暮れ時になってました。

画像2

画像3

この阿蘇の独特の景色は車を走らせるだけでも楽しいですね。
運転中に見えたあたり一面ススキの景色も素晴らしいです。


夜はファームビレッジ産山に泊まって星の撮影を少々

画像4

3年ほど前に行ったときはレンズヒーターなしでもいけたので舐めてかかったらレンズが凍って大して撮影できなかったのは痛い・・・

参考に以前撮れたものを

画像5


このお宿、10年以上前から利用しています。
リピートの理由として
星が撮れるのもそうですが、暖炉があるのもその一つです。

適当に撮ったせいでテレビの音声が混じってますが・・・


1日目はこんな感じの撮影旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?