見出し画像

「ティアーズ オブ ザ キングダム」で遊ぶ資格

本日、5月12日は待ちに待った
「ゼルダの伝説  ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売日である。

明日からまた土日が休みなので、
ぜひやり込もうと思っている人が多いことだろう。

私もすでに予約して入手しているので(それもamiiboも)、
「やってやるぜ〜」とばかりプレイしたいところなのだが......

ちょっと待った~!!(゜ロ゜ノ)ノ

今、私はソフトを入手しているにも関わらず、プレイできない。

これは何もハードが故障しているわけでも、
家族が止めているわけではない。

自制しているのだ。


実は特技というほどではないが、
資格を多く持っている。

その度ごとに勉強して試験を受けるわけだが、できそうな資格から取得し、
今では自分の勉強法も確立した。

でも自慢しているわけではない。

これは学生時代あまり勉強しなかったことを、
今になって後悔するようになった、
反動がきっかけだ。

そんな資格の勉強も回を重ね、
昨年あるチャンスというか出会いがあり、
これまでに最も苦手だと思って、
半分あきらめていた資格に挑戦を開始した。

これまでの資格と比較しても、
勉強するだけで知識の幅が広がる、
大きな可能性を秘めた資格である。

まだ勉強を始めて数ヶ月だが、
いい感じで進んでいるように思う。

よって、その資格を取得するという目標を達成するまでは、
遊び始めるわけにはいかないのだ。


今後の予想では資格を取得するには、
あと最低でも一年半はかかるだろう。

よく目標を達成する良い方法として
「ご褒美」を用意するという方法がある。

よって、私にとってこの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」
は資格試験合格の「ご褒美」
である。

これから合格までの間、極力ゲームに関する情報も絶つつもりだ。

届いた商品は段ボールに入れたまま、
開封せずに押し入れに封印した

楽しみは後にとっておく。


今日からプレイを始める人はぜひ楽しんで遊んでほしい。

まだ持ってない人も、また前作をプレイしていない人も、ぜひそれらを入手して遊ぶことを強くすすめる。

私も最初は迷ったが、いざ遊んでみると、
あまりの自由度に圧倒された。

ゼルダの伝説は伊達じゃないんだ。

私がその後に続くまで、その世界観に没頭し、面白さを堪能するとよい。

でも情報は極力絶つが、
評判は広めてくれたまえ。

どうか、私が大手を振って遊べるその日まで、勉強に挫折しないよう、
背中を押してほしいーー!


「ティアーズ オブ ザ キングダム」より
等身大リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?