見出し画像

文章が下手な人へ……。大丈夫です。上手くなる方法をやっと見つけました

ついに”強烈な文章力”
あなたのものになります。

どーも。
笑わせながら稼がせる人
”あきらさん”
です。

この記事を読んでいるということは、
あなたは文章力に自信が無いのだと
思いますが、

図星ですか?
そうですか。

でもせっかくなので、
この際ハッキリしておきましょう。

冒頭から元も子もないことを
言わせていただくと、
ネットビジネスで稼げない理由の
ほとんどのことは、
”文章力の無さ”なんです。

実は、コピーライティングや
セールスライティングといった
”人の感情を揺さぶるような文章”が書けないと
いくら情報発信していても
マネタイズには結びつきません。

いいですか?
大事なのでもう一回言いますよ?

いくら情報発信していても
”人の感情を揺さぶるような文章”
が書けないと
マネタイズには結びつかないんです。

どうですか?
あなたも実感ないですか?

「ツイートしても反応がない」
「コンテンツを販売しても売れない」
「noteで記事を書いても読んでもらえない」

これは全て”文章力の問題”です。

しかし、もしあなたが
今からでも人を惹きつけられる
文章が書けるようになれば、
これらの問題は全て解決できます。

読み手に
「この先を読みたい!」と思わせたり
「この商品が欲しい!」
思わせらえることができたら、
自然とマネタイズできるようになるんです。

でもどうですか?
今のあなたの文章力は、大丈夫ですか?

Twitterやブログ以外でも
Instagram、Facebook、TikTok……

全てのSNSで文章は必要とされています。

果たしてあなたの発信は
日頃から見られているでしょうか?


大半の情報弱者は、文章が下手だということの重大さに気付いていない

これだけネットビジネスにおいては
文章力が必要なのに、
ネットビジネス初心者は
この”文章力”を疎かにして
目先のノウハウばかりに目を向けてしまう……

この現状をどう思いますか?

大丈夫ですか?
あなたのことを言ってるんですよ?

今「ドキッ!」としたなら
絶対に目を逸らさないでください。

私がここから
文章力について解説していきます。

書くことにコンプレックスを感じているなら
あなたも早く文章力を
上げてしまえばいいんです。

「でも、どうやって文章力を
上げればいいかわからない」って?

そうですよね。
世間では「とにかく書け!」とか
「人の感情を揺さぶれ!」とか
抽象的なことしか言いません。

でも安心してください。
私がついに見つけました。

ネットビジネスを始めて
2年半ほど稼げなかった私が、
あることをきっかけに文章だけで
マネタイズできるようになりました。

それも副業で200万円以上。

私は現在
月に40万円ほど稼いでいますが、
それも全て”文章力”という
土台があるからこそ
成り立っていることです。

今回は、その方法を
あなたにお伝えします。


文章が下手な理由とは

文章が下手な理由は
いくつかありますが、
ほとんどの場合は
文章に慣れていないことが原因です。

・日頃から本を読まない
・日頃から記事を書かない
・そもそも文章力が大事だと思っていない

大抵の場合は
この3つに集約されていると思います。

そんな中で、
もともと文章力が無かった私が
ネット上でマネタイズできたのは
”ある2つのこと”がポイントだと
気付いたからです。

その2つの方法とは

1、Webライティングの基礎知識を知ること
2、実践して身に付けること

この2点だけです。

まずは知識を知り、
それを実践して身につける。
単純にこれだけなんです。

私はこれを意識してから
たった半年くらいで
月10万円を稼げるようになりました。

嘘みたいですよね?
でもこれが現実です。

それくらい文章力というのは
とてもパワーがあるんです。

このパワーを身に付けると
記事を投稿しただけでも
収益化できてしまいますし、
もっと言うと
”140文字のツイートだけ”でも
マネタイズできてしまいます。

1日数件ツイートしたり、
たまに内容のある記事を書いてみたり、
そんなことをするだけで
月に数万円を手に入れることすらできます。

職業によっては
文字単価を上げることもできますので、
ライターのように
1文字1円で請け負っていた案件も
1文字5円や10円のように上げることも可能です。

実際に私はココナラで
YouTube漫画のシナリオライターという
仕事をたまにしていますが、
文字単価が1円から4円になっても
依頼が来るようになりました。
※私の場合は少し特殊ですが

しかし、
それ以外のアフィリエイトや
コンテンツ販売でも
この文章力は活かせるので、
私はいろんなジャンルで
安定して稼げています。

そして
今だから胸を張って言えることは
”ライティングの基礎が凄く大事”
だということです。


文章が下手な人でも劇的に変わる方法

おそらく今のあなたは
文章力に自信が無いと思いますが、
先ほど述べた2つのことを克服すれば
今からでも大丈夫です。

3ヶ月から半年だけでも劇的に変わりますし
「文章力を上げよう!」という意識を
継続するだけでも
どんどん文章力は上がっていきます。

では、
”文章力が上がる具体的な2つの方法”
ここからご紹介していきます。


1、Webライティングの基礎知識を知ること

知識に関しては
本、教材、YouTubeなど、
いろんな所から吸収することができます。

ただ、これだけ情報が多くなってる今、
いくつも吸収するのは大変です。

リサーチするだけでも
かなりの時間を費やしてしまいますし、
本当に良いものを見つけるには
かなりの労力が必要です。

そんな中でも私が良いと思ったのが
やっぱり本なのですが、
いくつか読んだ中でもかなり良かったのが
こちらの本です。


ウェブセールスライティング習得ハンドブック
寺本隆裕さん

日本ではまだ歴史の浅い
セールスライティングですが、
本場アメリカでは100年以上の歴史があります。

名だたるセールスライターの先駆者が
数々の分析を加えて
日々ブラッシュアップしているのです。

そして、
そのセールスライティングの技術を
集約したものを、書籍として発売しています。

しかし残念ながら、
海外の本格的な書籍は
実は高額だったりします。

その上、中身が濃すぎて
初心者にはあまり向きません。

私もいくつか読みましたが、
全てを理解することは不可能でした。

書籍としては本物なんですが
初心者にはハードルが高すぎるのです。

そこでこの
ウェブセールスライティング習得ハンドブック
です。

初心者が
セールスライティングを学ぶにあたって
必要なものが厳選されていますし、
ライティングの本だけあって
非常にわかりやすいのが特徴です。

文章を事細かく解説しようとすると
辞典のような分厚さになってしまいますが、
内容をコンパクトにまとめてあるので
手元にあると読み返す時に
とても便利になっています。

要するにライティングの初心者にとって
ベストな本だということ。

内容はもちろん確かなものなんですが、
驚きなのはその価格です。

実は本来4,378円(税込)が、
今なら特別価格の550円(税込)
手に入るんです。

これってヤバくないですか?

やっぱり
ガチのライティングマニュアルだとしたら
定価のように数千円するのが普通です。

しかしこの本は、たったの550円。

正直、内容としては
定価としても安いくらいの
価値を感じています。

それくらいバイブルとして
身近に置いておきたいほどの
内容なんです。

良い意味で価格と内容の
釣り合っていない本なので、
ぜひこのサービス期間が終わる前に
手に取って欲しいと思います。

ライティング本をいくつも購入したけど
内容があまり入って来なかったという人には
ぜひ読んで欲しいですね。

他にもいくつか
紹介したい本がありますが、
初心者はこれを持っておけば
とりあえず間違いないです。


2、実践して身に付けること

ウェブセールスライティング習得ハンドブック
知識を身に付けたら、次は実践です。

結局は文章も
書いて上手くなるしかないので、
書き続けることが大事なんです。

でも、得た知識をどうやって活かして、
何を書いたらいいのかっていうのは、
意外とわからないですよね?

安心してください。
私も昔はそうでした。

そんな中で私が出会ったのが
今回紹介する教材なんです。

私はその教材で実践してから
30日で収益化に成功し
文章だけでどんどん稼げるようになったのです。


アフィリツイートすれば売れ、
記事を書けば売れ、
今ではライティング教材も発売して
売れるようになりました。

笑わせながら買わせる文章術”コントライティング”

全然読まれなかった文章が
圧倒的に読まれるようになったのは
”読まれる文章”というものが
身に付いたからです。

この記事の文章を、ここまで
ストレスなく読めているのであれば
あなたも私の文章力を
実感できていると思います。


読まれる文章や
買われる文章には特徴があります。

その特徴は前途した
ウェブセールスライティング習得ハンドブック”に
ほぼ全て書いてありますが、
実践して身に付けるには
この教材です。

Twitterで偶然見つけた
奥田裕之さんの教材

100日後に死ぬほど上達する
チートライティング講座(※返金保証付き)

です。

私はこの講座に出会ってから
ネットビジネスでの売り上げが
爆上がりしました。

Twitterアフィリでも飛ぶように売れ
月5万円くらいは
簡単に稼げるようになったのです。

このチートライティング講座
アフィリでバンバン売れて
今日までに19件成約し、
121,600円の売り上げです。

約3ヶ月間、毎日のように取り組む
このチートライティング講座では、
限定グループに招待された上で
皆と一緒にレベルを上げていくのですが、
やっていく内に「これは上手くなるわ!」と
やりながら実感したのを覚えています。

変な言い方をすると、
やり続けさえすれば
半強制的に上手くなると言っても
過言ではありません。

価格は12,800円と
少し高い感じもしますが、
3ヶ月の講座としては
かなりお手頃だと思います。

当然ですが
ライティングが上達すれば
アフィリでも回収できますし、
実際に私は圧倒的なプラス収益
恩恵を受けています。


文章を本格的に極めるには
長い道のりがありますが、
収益化できるようになるまでは
3ヶ月〜半年あれば可能です。

もし結果が出なくてネットビジネスに
挫折しそうなのであれば、
まずは永遠に使えるセールスライティングを
身に付けてみてください。

この移り変わりの早い
ネットビジネス界で、
プラットフォームに依存しない強さを持つには
絶対にライティングスキルが必要です。

あなたも騙されたと思って
一度ライティングの世界に
足を踏み入れてください。

すぐに見える世界が変わることに
気付くと思いますよ。


あきらさんの主な発信媒体


サポート代は、全て『飼い猫のミッケとポッケ』のご飯代にします😌 昨年までは妻がパートをしていましたが、現在は体を壊して休養中。 私も在宅ワークに移行して、これからも価値ある情報を提供していきますので、よろしくお願いします!