見出し画像

心・体・生活

ふと思い出した ある大学の教授からいただいたことば。

すごく心に刺さった。同時にすごく心に響いた。

たった1学期 授業を受講させていただいただけ、
大人数の生徒の中の単なる1人なのに
すごく愛のある先生だなって思った。

人に恵まれてると思う。先生にも恵まれてる。
今の自分がいるのは周りに尊敬できる先生がたくさんいてくれたおかげだと常々思ってる

成長を心から応援してくれ、ほんとうに必要なときに伴走してくれる先生。

先生に限らずとも、そんな人になりたい。

あまりに感情に生活を左右される私
心と体と生活。すごくつながってるよね。そんな気持ちをここで話したくて。

わたしはやりたいこと、興味関心がすごく広いと思う。
だからこそスケジュールも詰めすぎたり、やるべきことを後回しにしたり、
自己管理能力があまりに足りていない。

心赴くままに生きることを大切にしてて
それは本当に大切なんだけど
そのためやるべきことをおろそかにするのはちがうって最近わかる

心と体と生活
適度なバランスを保てるように

ココロはひそかに思っている
コトバにできないグチャグチャに
コトバが追いつけないハチャメチャに
ほんとのおれがかくれてる

『幸せについて』 谷川俊太郎

きっと今はもっと心も体も人として成長する時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?