見出し画像

  4-㉔ 夢の中で

 雨はますます大降りとなった。
〝何も円を結ぶ日に雨を降らさなくて
も•••神様も酷な事をしなさる•••〟

 時刻は8時半を回った。
確か彼の出立は10時半、一番札所で円を結び、高野山金剛峯寺に戻らねばならない•••と。ん?一度?•••という事は、やはりもう一度遍路を行うという事か。それに、戻る、という表現も気になる。

 彼は、何を背負って遍路を続けているのか、その笑顔の裏に一体何があったのだろうか•••貴加志は心を痛めながら、雨が止みますようにと窓の外を眺め、思いに耽っていた。

「パパ、そろそろ起こした方がいいよね
?」加奈は窓の外を眺めていた父に声を掛けた。鳩時計が9時を示していた。
「•••そうだね。加奈、様子を見てきてくれないか?」
 加奈は首を縦に振り、リビングを後にした。

「お兄さんおはよう!もう9時やき!ご飯食べよ!」
 加奈は襖越しに声を掛けた。
まだ寝ているのだろうか?もう少し寝させてあげた方がいいのかな?加奈はそっと襖を開けて再び声を掛けた。

「お兄さん、おはよう!朝だよ!」
〝ん?〟何か呟く声が加奈の耳に届いた
。加奈は部屋の中に入り、彼の側に近付いた。
 顔を歪め、苦しそうな表情で何かを訴えている様子に驚き、加奈は彼の頬に手を当てた。
 明らかに高熱を発していた。汗の量も尋常ではない。

 加奈は驚き、急いで両親の元へと駆け出して行った。


「お父さん!お母さん!お兄さんが、ショーさんが凄い熱で苦しそうやき!病院連れて行かんと!」
 両親はハッと息を呑み、急ぎ、階段を駆け上った。

 尋常ではない高熱、とにかく水分を摂取させないとまずい。貴加志は由奈子に診療所に電話をするように、そして加奈にはクローゼットから下着とパジャマの替えを持ってくるように伝えた。

 咳き込みながら、途切れ途切れに、彼の呟きが聞こえた。
「•••すいま•••せん」
「大丈夫!今、先生が来てくれるから!少しでも水分を摂りなさい!」
 貴加志が体を抱きかかえ、彼の口に経口補水液をゆっくりと含ませる。
 彼の身体が発する熱量が貴加志に乗り移るかのような高熱•••診療医が到着するまでの時間が永遠とも思われる程に長く感じた。


 ビタミン剤の点滴の効果であろう•••息遣いが安定し、穏やかな表情で彼は眠っていた。
「疲れが、出たんでしょうね。通し遍路を2回続けて行うとは。それなりの事情があるにしても、並外れた精神力、体力がないとできるものではない。無事に終わって、張り詰めていた気持ちが解けてしまったのかもしれません。けれど、2日もすれば回復しますから、見守ってあげて下さい。念の為に、また明日も来ますから」

 診療医の言葉に、3人はホッと胸を撫で下ろした。

 夢の中でも遍路を続けているのであろうか••• 3人は時折何事かを呟いている彼の寝顔をじっと見つめていた。

心の修行を行う翔馬。彼はいつ目覚めるのか?


 PS•••いつもお目に留めていただき、心より感謝いたします🙇🥺次回配信は
、3月9日土曜日午前8時です。翔馬が夢から目覚め•••?それではまた9日にお会いしましょう🙏🙏

        AKIRARIKA


おひさま牧場🐴🐴
きゃわいい🥰🥰
もふもふだね😍😍
鵡川、四季の風の夕食🍽️
料理少なめプラン申し込んだけど、
どうしてどうして!お腹いっぱいになりましたよ🤭
めちゃくちゃ美味しかったです🤤☺️
四季の風で見つけたクレーンゲーム🏗️🎮🤤
時刻午後20時半•••既に終了😭
しかも翌日7時半出発😢
あの日の鵡川はマイナス12度🥶❄️
東京じゃなかなか見れないから、思わず写真に!
三冠馬ナリタブライアン👍
ブライアンの兄、ビワハヤヒデ🐴💨
皐月賞馬ナリタタイシン🐴💨
記録にも記憶にも残る名馬トウカイテイオー
😊😊
ノーザンホースパークにて🤭
無理矢理持たせました🤭🤣
風が強い日で落ちてばかり😢
修学旅行の女子高生に笑われました🤭
こんな贅沢久しぶりだ🤤🤤
美味しかったなあ👍👍
さあ、これは一体どの馬の落札価格?🤭🤭
Yogiboヴェルサイユリゾートファームを離れる時見かけた、アーモンドアイちゃんの馬運車☺️😊


   まだまだ続くよ馬旅が🤭🤭

          AKIRARIKA


ここから先は

1,647字

¥ 100

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇