見出し画像

  5-㉒ ただいま

 翼の妻萩花と料理上手な男性が腕を奮い、パーティー用の料理に次から次へ取り掛かっていた。

 手伝う助っ人も多士済々•••野菜や果物をカットしたり、料理を皿に盛り付けたり、テーブルにグラスを並べたり、ビールケースを運んだり。

 大人から子供に至るまで皆、一致協力して準備を整えて行く。
 翔馬が先程、ファイアスターの背に跨り疾走して行く場面を見ていたメンバーであった。 

「よし!準備完了じゃない?」
女性陣が大いに頷いている。
 和•洋•中•デザート•••様々な料理がテーブルに並べられている図は、まさに壮観、大広間は香ばしい匂いに満ち溢れている。

「では皆さん、翼に合図を送りますから」
 萩花の一言に皆頷き、それぞれの席へと着席する。

 いよいよ、翔馬との再会であった。


「♪🎵♩」
「おお、準備が整ったみたいだぞ!そろそろ行こうか翔馬!」

 和室で雑談をしながら寛いでいた2人は、翼のスマホのバイブ音よろしく、いそいそと立ち上がった。
「スペシャル豚丼楽しみだぜ!」
翼が喜び勇みながら、ズボンのポケットからアイマスクを取り出した。
「お前はこれを付けてな!俺が会場まで連れて行ってやるから!」「!?」
「サプライズがあるんだよ!和洋中デザート•••見たらとにかく驚くぞ!」
〝まあ、ここは言うことを聞いておいた方が無難そうだな〟

 翔馬は言われた通り、アイマスクを装着した。そして翼に手を引かれ、ゆっくりと歩き出した。


 まるで、夢のような光景が翔馬の目の前に広がっていた。
 縦長の巨大なテーブルが2列、それぞれに途轍もないほどの料理がテーブルを埋め尽くすかの如く鎮座していた。
 いや•••夢のような光景は料理ではなかった。

 人•••であった。

〝これは果たして現実なのだろうか?〟
翔馬はただ呆然と、その人の波を見つめていた。

「翔馬、お疲れさん。そしてお帰り!会いたかったぞ!」
 翔馬が無理を言ってたくさんのお願いを託した、尊敬する天才騎手が笑顔を見せた。

 そして、

「お帰り!」「お帰りなさい!」「心配しましたよ」「ヨッシャー!」「よかった、よかった!」「翔さんお帰りなさい
!」「翔馬さん、やったー!」「先輩•••」「翔馬君•••」「ショーマ•••」「••••••」

 笑みを浮かべる者、歓喜の雄叫びを上げる者、言葉にならない者、そして喜びのあまり涙を流す者。

 皆、この日を心から待ち侘びていたのだから。

 涙を流す翔馬を、皆暖かな眼差しで見守っていた。

「翔馬、明日からは減量だな!今日だけは心ゆくままにたっぷり食おうぜ!お前豚丼大好きだろ!」

 翼の陽気な一言に、翔馬は涙を拭き、恥ずかし気に笑みを浮かべた。

「みんな•••ただいま戻りました!」

 割ればかりの歓声が、大広間を包み込んだ。

さて、頂きますか🤭🤤

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます。次回配信は5月29日水曜日午前8時です🕗

 翔馬が皆に、覚悟の背中を見せます!
いよいよ大空翔馬の新たなるスタートが
始まります🔥🐴💨😤

 大空翔馬の復活です😊😊
それではまた29日にお会いしましょう🙏

        AKIRARIKA


   第91回日本ダービー🇯🇵🐴💨🔥

2021年生まれのサラブレッド7906頭の頂点へいざ🔥🐴💨

 牡馬を薙ぎ倒し、ウォッカ以来のダービー制覇を目指すレガレイラ、無敗二冠を目指すジャスティンミラノ、同じく無敗
、スケールの大きさでは引けを取らないシックスペンス、そして、クラシック追加登録料金200万を払いダービーへ出走するビザンチンドリーム等、多士済々のメンバーが、5月26日午後15時40分、ダービー馬の称号をかけ、激突します🐴🔥🐴。

 どうしよう🤔🤔🤔サインは•••🤭🤭

🤔🤔🤔なるほど🧐🧐🧐

  ◎   ⑨ダノンエアズロック
  ○   ⑧アーバンシック
  ▲   ⑮ジャスティンミラノ
  △   ②レガレイラ
  △   ④ビザンチンドリーム
  △   ⑫シックスペンス
  △   ⑬シンエンペラー

 よし、これで行こう🐴🔥💨
⑧⑨のワイド、⑧⑫のワイド、これかなあ😅🤔🤔

 まずは全馬無事に🙏🙏🥺🥺

  あ!すごい事に気がついた😳😳

 思えば先週オークスを制覇したチェルヴィニア•••デビュー2連勝後の桜花賞、ムルザバエフ騎乗で13着。そして、ルメさんに乗り替わって見事にオークス戴冠🎖️🏆

 そして、今週もいました😳😳
デビュー2連勝後の皐月賞、ムルザバエフ騎乗で同じく13着。そして、ルメさんではなく西村淳が騎乗するこの馬が、穴を開けるのでは⁉︎

 いけ、ビザンチンドリーム🐴🔥💨😤


  さて、結末はいかに⁉︎


          AKIRARIKA

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇