見出し画像

  5-⑳ 再会

 久しぶりに降り立った北の大地に、翔馬は懐かしさを覚え笑みを浮かべた。

〝ここに来たらいつも大量にお土産買うんだよなあ〟

 ゴールデンウィークに入ったばかりの新千歳空港は、とにかく人いきれで溢れていた。
 翔馬はその人の波を掻き分けて、目的の場所へと向かう。
 数分後、その場に立つ人物を目に捉えた。

「よう!元気だったか?」
翔馬に声をかけた青年は、両手にたくさんのお土産を抱えていた。
〝随分と買い込んだもんだなあ〟

 翔馬は青年の右手のお土産袋を受け取り、手を差し出した。青年も笑みを浮かべて手を差し出す。

 久しぶりの再会であった。


 翔馬は出立前日、大僧正から2つのプレゼントを受け取っていた。
 1つは、未来を刻む砂時計。そして、「君には、1番に会いにいかねばならない人がいるんですよ」
 そう言って、2つ目のプレゼント••• 1枚の航空チケットを手渡されたのだ。
 そして今、隣でハンドルを握る親友。

 話したい事は山ほどあるけれど、あまりに多すぎて何から話せば良いのかわからない。
 それは、翼も同様であった。
2人は顔を見合わせて笑い合った。

 言葉は必要なかった。
互いの、その存在だけで。


 右手に広大な太平洋が広がり、左手には春の息吹が芽吹く、青々とした牧草地を駆け巡るサラブレッドの群れ•••翔馬は思いのままに草を食み、春風の下を疾走する彼らを飽きもせず眺めていた。
 翼は、スマホをハンズフリーにして、あと5分で到着する旨を伝えていた。

「今日はよ、お前の大好物ばかりでお祝いだ!楽しみにしとけよ!子供達はちょっと出掛けてて、あと2時間ばかしで帰ってくるからよ、先に見に行こうぜ!」

 翼は、そう言って片目を瞑った。
翔馬は頷いた。

 車が尾形スタリオンの門を潜った。
入り口脇には、ブレストファイヤーとストロングクーガーの馬像と看板がでかでかと、その存在を知らせるかのように光り輝いていた。


「本当に•••お疲れ様でした。そして、ようこそおいでくださいました」
 翔馬は玄関先で、スタリオン代表と夫人の出迎えを受けた。

「大変ご迷惑をおかけしました」
翔馬は心からの謝意を表した。代表は、翔馬の両肩を優しく叩いて言った。
「今日は翔馬君に大いなるプレゼントがありますから。さあ、どうぞ!」

 翔馬は夫妻に促され、宿泊する部屋へと案内された。
「翔馬、20分ぐらいしたら迎えに来るからよ!わかさいもでも食べて待っててくれよ!」翼はそう言って、そそくさと姿を消した。

「今日はたくさんのおもてなしがありますから、楽しみにしてて下さい」
 夫人は優しい笑みを浮かべ、抹茶入りの急須をテーブルにセットして退出した

 翔馬の大好きな畳の新鮮な匂い•••前回の訪問時は、一面の雪景色。春に訪れたのは今回が初めてであった。あの時の白銀の景色が、今は青々とした緑に覆われている。
 咲き誇る桜、芽吹く樹々、抜けるような青空の下、当歳仔が母馬に寄り添いながら、広い牧草地を飛んだり、跳ねたり
、駆け巡ったり。
〝一体、何頭いるんだろう•••〟翔馬は目を凝らした。

 1頭、2頭、3頭、4頭•••母馬4頭、当歳仔4頭•••母馬を必死に追いかけているその微笑ましい光景に、心が暖かくなる。

 わかさいもを手に取り、口に入れた瞬間、襖の外から待ち人の声が聞こえた。

「翔馬、準備できたぞ!行こうぜ!」

 翔馬は立ち上がった。「了解」

待ち人来たる!ファイアスター🔥⭐️が遂に⁉︎

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます🥹🙏次回配信は5月22日水曜日午前8時です🕗

 遂に、遂に翔馬とファイアスターのファーストコンタクト⁉︎翔馬が配合を進言し、この世界に生誕したサラブレッドが今、目の前に!🐴🐎🥹

     世界よ待っていろ!

 それでは22日午前8時にお会いしましょう🙏🙏

         AKIRARIKA


    👩第85回オークス👧

さて、どの子が⁉︎🐴💨🔥

  3歳牝馬NO1決定戦オークス。
先週は、なかやまきんに君来場で見事に筋肉ならぬ肉馬券、②⑨決着😳😳😳

 さて、今週のプレゼンターは誰かな?

🤔🤔🤔

 おお、のぞみん&レッド吉田、津田麻莉奈さんですか•••🤔🤔🤔

 希•••希望、HOPE•••🤔🤔
 レッド•••赤枠⁉︎そんな簡単な訳ない🤭
 麻莉奈•••マリリン⁉︎

 何かあるかなあ😅

 おいらは⑦ステレンボッシュと
     ⑭ライトバックからの3連単裏表総流しと、

     ⑩アドマイヤベル
     ⑭ライトバックのワイドで勝負します🔥🔥🤭

     ⑰タガノエルピーダが一番怖いのだが、さて😰😰🤔🤔

 全馬無事にレースを終えることができますように🙏🙏


 PS•••あ!?

 希、希望、絆?キズナ•••②クイーンズウォークの父はキズナ。
 そして、佐々木希はモデル。
正にクイーンズウォーク。ランウェイを闊歩する!ウォーク😳😳

 これだ‼︎🤭🤣

        AKIRARIKA

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇