ドラゴン桜

演出:福澤克雄、石井康晴、青山貴洋
出演:阿部寛、長澤まさみ、髙橋海人、南沙良、平手友梨奈、加藤清史郎、鈴鹿央士、志田彩良、細田佳央太、佐野勇斗、林遣都、早霧せいな、江口のりこ、及川光博 ほか
放送:TBS系 2021年4月25日 - 6月27日 公式サイト

2005年の第1シリーズから15年後を描いた続編。

桜木先生(阿部寛)は相変わらずの存在感。
水野(長澤まさみ)がいてくれたおかげでこってりが緩和された。


最終話では懐かしい顔が登場。

緒方(小池徹平)、奥野(中尾明慶)に小林麻紀(紗栄子)。

ここで麻紀が出てきて、買収劇が頓挫する道が見えた。

そして香坂(新垣結衣)!
矢島勇介(山下智久)は声だけ。

さて合格発表。

健太にからんできた2人、腹立つなぁ。

小橋&岩井ええやつや。

藤井も素晴らしい成長を見せた。ここだけで満足。
きっとこれからも健太とは良い関係が続いていきそう。


いまだに東大ブランド・・・と思うけど、今の若者の気持ちもちゃんと盛り込みながら勉強することの意義をビシバシッと伝えるノウハウ系成長劇はやっぱり面白い。

邪魔する外野が鬱陶しい。買収劇なんて要らんかった。


学ぶことで未来が拓かれるんだと説く桜木の言葉の強さが最高。響いた。



サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)