レンタル3本(活弁と屍人荘とラストレター)

「カツベン!」
出演:成田凌、黒島結菜 ほか

朗読劇を聞いているみたいな趣きで想像性もあって魅力ある活動弁士の栄枯盛衰を、軽妙洒脱な語り口で描き出す。

この映画自体が活動弁士のよう。

ただ、俊太郎と梅子の初恋物語のほうが目立っている気もした。

苦労を重ねたであろう梅子は幸せになってほしい。

アウトレイジな橘重蔵はどうなった?


「屍人荘の殺人」
出演:神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、山田杏奈 ほか


復讐する気持ちに共感したが、不条理の連鎖がやるせない・・・。

バイオテロをさらっと流しすぎでは?
カット割りが多くて目が疲れた。

小ネタ笑いを取ろうとしないで、シリアスに描いたほうが・・・。


「ラストレター」
出演:福山雅治、広瀬すず、松たか子 ほか


とあるなりすましから始まる思い違い、すれ違い。

司書なら著者名を調べよう。

恋をした高校時代が甦ったかのような幻みたいな夏を経験した乙坂は、後悔に苛まれそう。
それでも堕落の道に進ませず、ラストレターに背中押され執筆の筆を進めよと。書けることの責任を全うせよと。

未咲道に邁進やね。
本の中で未咲をずっと幸せにさせてあげて。

八乙女東バス停での会話も乙坂にとっての指針になりそう。
未来が咲きますように。



サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)