「ホークアイ」見た。

原題:Hawkeye
監督:リス・トーマス、バート&バーティ
出演:ジェレミー・レナー、ヘイリー・スタインフェルド 他


全6話をDisney+にて。(公式サイト

クリント・バートン/ホークアイ(ローニン)をメインに据えたドラマ。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の戦いを経て、悲しみを抱えるクリントがニューヨークでケイト・ビショップという若い弓使いに出会って、事件に巻き込まれ、奮闘!!


ケイトの母親エレノアがワンダと似てる。
(エレノア 演:ヴェラ・ファーミガ)
(ワンダ 演:エリザベス・オルセン)


真剣に中世ごっこ遊びを満喫する集団、めっちゃいいな。
ジャックも加わりそう。


3話のカーチェイスがギミック満載で楽しかった。ピム粒子!
6話のコンビ芸もとい協力プレーも最高。


「ブラック・ウィドウ」からエレーナが登場!
やんちゃと頼もしさ、悲哀とニヒルを纏ったキャラクターで、存在感あるわー。
クリントとしっかり会話したシーンに、安堵した。


キングピンはピンとこなかった。(2003年の映画「デアデビル」ほとんど忘れている。。)


聞こえない(クリントの片耳、マヤの耳)、見えない(ピザ・ドッグの片目)を通して、サポートする・される必要性や嬉しさを伝える演出が印象的。


ピザ・ドッグは何かの役割を持っているのかと思いきや、ただのワンコで拍子抜け。

マヤ、無事でいてほしい。


親子ほどの年齢差で、信頼とともに戦うクリント&ケイトの姿は、ゲーム「The Last of Us」っぽさあった。

2人とも人間味が魅力的!

生身だからこその痛みを伴いながら、正義を行動にうつす覚悟が頼もしい

まさしくヒーロー。

このドラマを見るまで、クリント/ホークアイを地味だと思ってたけどみごと払拭。(失礼)


2人のホークアイ、クリント&ケイトの活躍をもっと見たい!!


サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)