新高校2年生として

2年生。
新入生でもなければ、受験生でもない。
中学生の時もそうでしたが、「2年生で中だるみをしないように頑張りましょう!」とよく書いてありますね。

でも、私は2年生の時が何気に重要だと思っています。
例えば、勉強習慣を見直す残されたチャンス。
1年生の時に固めていた習慣を、更に構築よくできる瞬間。
他にも、教科が難しくなる瞬間。

2年生にしかできないことだって、どこかで出てくると思います。
1人の高校生として、人間として、2年生になる瞬間から2年生が終わる瞬間まで豊かにできるような人生を歩みたい。
そのために、僕は今から勉強をするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?