見出し画像

Twitterについて、言いたい事があるんですよ。

こんにちは、だるまです。

みなさんTwitterやってますか?
フォロワー、伸ばしたいですか?

多分伸ばしたいですよね笑。

因みに、僕は現在有名インフルエンサーでも、数万のフォロワーさんをもつ人間でも、なんでもありません。


例えば、


1月で5000人フォロワー達成できた脱サラリーマンのTweetとは?教えます!…とか。

2月で20000フォロワー達成した
ニート(25)のフォロワー爆増方法公開!…とか。

元専業主婦(現在起業家)が1年で、
確実に50000フォロワーと、
月50万稼ぐためのノウハウ公開!

とか…。

そんなんではありません。笑
あえてみだしをつけるなら、

「平成最後の年は500人だったフォロワーが、令和元年の年末に700人くらいになって、今和2年の3月現在には1200人になってるから、何をしたらちょっと伸びるようになったか?位ならおつたえできます」。

と言う程度の内容になります。
Twitter初心者の方になら、
ちょっとは参考になるかな?
と思い書いてみました。


因みに、Tweetの伸ばし方!
どうすれば伸びるのか説明!

…て程、確信はないので、
あくまで参考程度で。

ちゃんと教えて!
と思われる方は、知ってそうな方の
Tweet見ればわかりますよ。


でわ開始!




>>≥>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別に特別なことはない、
Twitterフォロワーの増やしかた!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


一つだけ確実に言える事は?



Twitterを始めてから、
フォロワーさんを増やすために
絶対に必要な事。お伝えしますと…。








Twitter、やって下さい。









…がっかりさせて申し訳ない。
でもこれしかない。




  



Twitter、やってください。








いいね・リツイート・リプ。
しまくってください。









以上です。

あとはフォローされたい数まで、
ひたすら繰り返して下さい。 








…。
……。
………。










ん?


いやいや、今のがすべてです。
やればフォロワーさん付きます。
あ、ちゃんと有益な事発信してね?
罵詈雑言は無駄なだけだから。


…。
……。
………。


え?いやいや。


Twitterのフォロワーの伸ばし方。
正解は、






Twitterやりゃ伸びます。






伸びない人は、
Twitterやってないだけ。


まあ当たり前の事で、
やらなきゃ伸びない。




…まとめますと。

















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別に特別なことはない、
Twitterフォロワーの増やしかた!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<












①Twitter、やって下さい。


②いいね・リツイート・リプ。
しまくってください。


③フォローされたい数まで、
ひたすら繰り返して下さい。 


④Twitter以外の事をやめて、
Twitterばっかりやって下さい。


…の4点




シンプルなお話ですよね。



以上でした!






…。









でね!ここからはインフルエンサーって呼ばれる方達って、何?って話を個人的に。興味なければ読まなくて大丈夫だぜ。









…!
でね!

ただTwitterしてるだけで、
フォロー増やしたいって、
あんまり意味は無い。



こんなんただの文字ツールだから。

さらに言うと、

・自分のビジネス・
・フィールド・
・商品・

…に誘導しないTwitterの継続は、
ただの文字の量産でしかないので、
やらないで本とか読んでる方が、
人生有益だよ。



まじで。




文書力つけたいとか発信頑張りたいって思うなら、Tweetごときで向上する文書力や発信力は大した事はない。

とだけはいえます。
140文字いくら書き連ねても
大した成長にはならんです。


 

あくまでお手軽アウトプットツール。
でしかない。



Tweet以外で表現力もってる方が、
魅力的な発信をできるのさね。



で、ココからは、
毎日Tweetをするにはどうするか?

を解説いたします。



まずはこちら。

>>≥>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フォロワーの数が桁違いの方々に、
共通している事は?
Twitter継続の秘密は?

…だるまの私見です

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

















・Twitterとビジネスを紐付けてる。
・Twitterがビジネスの一環になっている。

















の2点ですね。

仕事だから続くし、
仕事だから続ける。


Twitterを継続出来る理由。
仕事だから。



以上







…単純な話ですよね。


要するにインフルエンサーって方達はTwitterだけやっているわけじゃ
なく、ビジネスの補完・補助、サブとして、Twitterを運用しているって事。


ビジネスを一生懸命やってきて、
成果を上げてきている方なら、
真面目に、しっかりとした発信や投稿を、自らのビジネスベースでやっておられます。


ただバズらせたい、フォロワー増やしたいって思ってる人とはTwitterに対する姿勢が根本的に違う。

だってビジネス・仕事の一環なんだもんTwitterが。

しっかりやらなきゃ、自分のビジネス、フィールドを伸ばす手段を棒にふるわけだから、やるよね。

更にTweet内容、発信の精度によっては、ファンを作る事ができる。

まさに、
フォロワーを増やす事ができる。
これが、Twitterを続けるビジネス関係の方たちの大きなメリット。

社長でも社員でもフリーでも無職でも、完全に個人からの発信であれば、直で自身にファンを作ることができる。この、コンテンツとシテの強さは凄い。

時代だなあと思います。

個人についたファンは、そのビジネス、商品に対しても好意的でいてくれる事が多い。だから大切にする。


ファンは宝だからね。


もちろん適当な発信じゃだめ。


受け手に、有益である発信が大切。
しっかりと自分を演出し、ブランド価値を読み手に見出してもらえるように、書く。

人気タレントやアーティストが当たり前の様にやっている事プロデュースを、個人発信でやらなきゃいけない大変さはあるけど、そこで得られるフォロワーからの恩恵は計り知れない。





…あ、どうしらフォロワーが付くTweetができるのか、知りたいですか?
 



教えてくれてるインフルエンサー沢山いるから、そっち見てね。



ぼくわかんかないです笑


個人で発信できる時代。自分自身を、商品を売るためのマーケットとしてしまえる。

ダイレクトに自身を商品とする。

自身を商品とするってのは、自身の価値を、SNS上にアップデートして、フォロワーを集めるって事が必要。

その為にTwitterを運用シテイル人達ノ熱量は高い。だから偽物は、すぐに分かりますよね笑

Twitterガチってる人達は、ただバズらせようとせず、自身のブランドをどう届けるか、試行錯誤のなかTweetしてる。ただ、それも飽和状態だと思うんだよな。

誰でも参加出来るからみんなやろう!
有益なギブをして、影響力を持とう!

てのが流行ってるけど、

ビジネスや、なにか成し遂げたいと頑張ってる人たちは100年も前からそんな風に努力してる。

今それを声高にうたっている方々は、
特別な人達ではないのです。

SNSだろうが歌だろうが芝居だろうが営業だろうが子育てだろうがなんだろうが、成し遂げたい何かがあるなら、

血反吐吐いて努力するのがテンプレに
決まってる。 

ギブ大切に!
皆発信!

てのは、言うだけなら、
ただのセールストーク。

効率や収益が"見える化"している現代、継続ノ力や、必死で戦う事を、
なんか舐めてる人がいる気がして、
やだ。

フォロワー伸びてる人達は、
努力してる。 
だからフォロワー、ファンが付く。
当たり前だよな。甘くないよ。

SNSって人生だからさ。

Twitterの有用性は、SNSとしての紐付けやすさ、フットワークの軽さ、バズれば人の目に留まるシンプルさ、文章と商品誘導でビジネスにガチ絡みできる事…等など沢山。

副業してる方達はそりゃ使うよね。
便利だもん。


フォロワーを増やそう!


って発信よく見るけど、
ただ増やすだけには意味ない。

ビジネスとか自分の活動に運用するなら、フォロワーは増やし方も考えないと、次に繋がらない。

繰り返すけど、
増やすだけなら簡単なのよ。

毎日Twitterに張り付いてコメント、
リツイート、コメリツイート、フォロワー多い方に絡みまくる、礼儀を忘れない。

四六時中Twitterやる。

ってだけで簡単にフォロワーは増えるからね。手数と時間の問題だから、簡単よ。バイトとか仕事の方が大変だよ。

あ、僕は大してフォロワーさんいませんが、ほそぼそやってます。 


因みにだるまのTweet方法は?


・起きてからすぐに8〜10Tweet
・暇な時に色々な人に絡む

…だけです。それでも毎日続ければ、
少しつづ増えますよフォロワーさん。
多分。僕はゆるく増えてます。



~~~~~~~~~~~~

まとめると

~~~~~~~~~~~~





・Twitterはビジネスや活動に紐付けて、運用するなら努力必要。

・フォロワー増やすだけなら数撃ちゃ当たるから、徹底的に打席に立てばいい。簡単。

・インフルエンサーって呼ばれる方達は大体がビジネスマンだから、話はビジネス・セールストーク。でもビジネスに本気の人は真面目でちゃんとした人だと思うから、ちゃんとお話すれば有益です。

・偽物っぽい人は多分偽物。
気をつけてればわかるから、気を付けてね。


て感じです。


では、またー…。


ここまで読んでくれてありがとうです。こんな世の中だから、書きかけのこんな内容は不適切かとも思ったけど、SNSの運用についてはちょっと伝えたくて、かきあげました。

次は、コロナについて、

お話したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?