見出し画像

それいけ!サリーケイに聞いてみた vol.2

https://spinnup.link/516704-viva-kajimaya

こんにちは!
VIVA!KAJIMAYA 聴いていただけましたでしょうか。
あなたのプレイリストに追加してくれたら、チムどんどん!なドキ子が
今日もぐいっとインタビューしていきますよん。


ドキ子:VIVA!KAJIMAYAというタイトルはどういう。。

サリーケイ:南米に渡った先代をはじめ、世界で今日も夢に向かって走り続けてるあなたへ送る歌にしたくてVIVA!をつけました

ドキ子:たしかKAJIMAYAは沖縄の方言で風車のことですよね。

サリーケイ:花ぬカジマヤーっていう沖縄の人ならほぼ知っている琉歌があるんです。
その歌を軸にして、子どもから御高齢の方まで口ずさめば、風車は回り、沖縄の思いが、浪漫が、動き出すような曲にしたくて。

ドキ子:スケール巨大なスケキヨ!ですね.

サリーケイ:苔。。 

ドキ子:それでは今一度聞いていただきましょう。サリーケイのインタビューはまだまだ続きます。



この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,944件

#私の作品紹介

96,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?