見出し画像

走れ!ヨロン号 まもなく出発!

「走れ!ヨロン号」テーマソング製作中・・・デモ聴けます。

何から書けばいいだろう。京急だけにまさに急行展開!
鹿児島県は最南端の与論島が京急を「ヨロン号」となって走ります!
ってどうゆうこと?
「ヨロン号の公式ホームページを見ればわかるんです!

京急~都営浅草線~京成~北総鉄道を走行する「ヨロン号」の公式サイトです。

運行会社京急電鉄運行車両京急ブルースカイトレイン 600形
(8両編成)運行スケジュール2023年2月9日(木)~3月11日(土)
運行時刻表(前日14時頃更新)主な運行区間横須賀~横浜~川崎~蒲田~羽田空港~品川~銀座~浅草~成田空港

つまり2月9日〜3月11日までヨロン号が与論島をアピール

しながら走ります!

去年の11月に与論町役場でオーディション&撮影会があり

撮影もしてくれた南海日日新聞社の東京支社長さんがポロッと「川畑アキラさんにヨロン号のテーマソング書いてほしいな・・・」と言ったもんだから
自分の創作魂が「ロックオン!」されました。実は「お父さんの歌を作ってほしい」とレコード会社テイチクに言われた時もビビっと来たのです。

「求められるってことは・・・うれしい事なんですね」
ただし 気分がいい時 心の状態が良い時は アーチストは素直ですが
「とにかく売れる曲!」「団塊の世代に刺さる曲」って言われても
「できない時はできない」歌を創るって 縁もあるのかな
「できないけどとにかく創る」というのがプロの世界だとは思うけど
リアルな気持ちというのは必要だと思います。
まあ、そういうタイプなんだろうね
ただし頼まれれば一所懸命やりますよ。ザ・コブラツイスターズの時も
一週間に7曲・・・もありました。(朝5時にできた曲はどこかヤバイ)

「親父殿よ」に関してはまたゆっくり書くとして

社長の突撃取材を受けました!

ヤラセじゃないです。まあ突撃取材の瞬間に創ったわけじゃないけど
その午前中に曲が見る見るうちに出来てきたのです。


リアルに朝にスマホで録音したのがコレです!


まだ、録音したばかりなので弾き語りですが・・・
これからちゃんとした一曲にしたいと思います。

それでもあの素晴らしいアーチスト サザンの桑田さんもCMが決まっていてサビだけ作って後で仕上げることもあるとビクターの人に聞いたことがあります。なので、そのパターンかな・・・

オーディションも受かりました。海側2号車です。
デキレースじゃないですよ(笑)


少し長くなりましたが・・・それができるのがnoteと言うことで
夢の連鎖を書きますね。

与論島アピール→
子供からの夢だった京急の運転手になる!❌

間違えました・・・(._.)

与論島の宣伝をしながら京急電車が街を走る!
  ↓    ↓     ↓
それを見た皆さんが写真や動画を撮影する
  ↓    ↓     ↓
そこにつける音楽は川畑アキラが創った「走れ!ヨロン号」
  ↓    ↓     ↓
ヨロンがバズる!アキラがバズる
  ↓    ↓     ↓
与論島が盛り上がり、旅人にとっても島人にとっても
幸せな島になる

そんな夢があっても ええじゃないか!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございます。

はじめましての記事もよろしくお願いします。


よろしければサポートお願いいたします。この恩は作品として音返ししたいと思います!