見出し画像

スマホ2台持ちが意外と続いています。

こんにちは、じゅくしんです。

私は普段、スマホを2台持ち歩いています。

なぜわざわざ2台も持ち歩く必要があるのかと不思議がられるわけですが、理由はシンプルでして、

「スマホが好きだし、2台あると安心するから」

です。

特に一番メリットを感じるのが、充電を忘れたり、充電が少なくなったりしたときに、一台しか持っていないとめちゃくちゃ焦るのですが(50%を切ると結構焦る)2台持っていると、どちらかの充電が切れてもオッケーって感じなので、心が落ち着くわけです。

これ、モバイルバッテリーでいいじゃないかと言われそうなんですけど、モバイルバッテリーって日常的に使わないので、いざ使おうとするとモバイルバッテリーの充電も切れてるってことが何度かあったので、スマホのほうが毎日充電する癖がつきやすいので、こちらのほうが私には合っているようです。

また、私はiPhoneとAndroidの機種を二台持ちしているので、それぞれのOSとか機種での、得意だったり不得意だったりすることを相互補完的に運用してあげることができます。

つまり、Appleのエコシステムを使いたいからiPhoneも使いたいし、Androidでしか使えないアプリがあるからAndroidも使いたいわけです。

買った当初は、2台持ち歩くのそのうち面倒になってやめそうだなーと思っていましたが、意外なことに結構メリットの方が多いので、続いています。

もし次にスマホを入れ替える際は、iPhoneSEとハイエンドAndroidの組み合わせもありかなぁと考えたりします。

まー、とにかく、思ったよりもメリットがありまして、

「こんなに普段の生活で必須の機械なんだから、2台あっても困らない」

ということなのかなぁと思ったりします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?