見出し画像

初めてAndroidスマホ購入しました。うーん、慣れない、慣れない。

こんにちは、じゅくしんです。

先日、初めてのAndroidスマホを購入しました。

Google Pixel 6です。

ずーっと、欲しいなー欲しいなーと思い続けてきたのですが、AUで今投げ売りされてたので、そちらで購入しました。

それで、さっそく初期設定とか色々と行っているのですが、なかなか難しい。

とにかくiPhoneの操作に慣れているので、設定画面の開き方すら戸惑ってます。iPhoneと基本的な操作とか、アプリは同じなのですが、細かい部分で操作性が違うので、面白いし、難しい。

何というか、右利きなのに左利きで箸を使っているような感じです。

思えば、2012年くらいからずーっとiPhoneを使い続けて操作性に慣れてたので、Androidの操作性は本当に新鮮。

何事も新しいものに接するときってこういう感じになりますね。

今はメインスマホをiPhone13、サブをpixel6にしていますが、今後触ってみて、問題なさそうなら、今後はメインをAndroid系にしていくのもありかなーと考えています。

とりあえず音声入力とかも気になるので、暫くは色々といじり倒したいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?