見出し画像

初めてのVRゲーム体験。お家がゲームセンター感覚です。

こんにちは、じゅくしんです。

YouTubeでBeat Saberというゲームのプレイ動画を観ていたら、急にやりたくなってしまい、こちらを購入してしまいました。


というか、私はゲームの記憶がプレステとかで止まっていたので、久々にゲーム機を購入したのですが、やっぱりゲームって進化しているなーと思います。VRということもありますけど、本当、自宅にいるのにゲームセンターにいるような感覚です。ダンスダンスレボリューションとかポップンミュージックの延長ですよね。

特に私が今やっているBeat Saberは、いわゆる音ゲーなのですが、VRゴーグルと両手のコントローラーで、身体を動かしながらできるので、とにかく楽しいです。

まあ、言葉で説明するよりも、プレイ動画とか見てもらったほうが早いのかな。


あんまりゲームにハマりすぎると時間泥棒になってしまうので、適度にフィットネス感覚で楽しみながら、続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?