見出し画像

そうか、口呼吸対策には絆創膏を張ればいいのか

こんにちは、じゅくしんです。

相変わらず睡眠について日々あれこれと試行錯誤しているのですが、最近気になっているのが、口呼吸対策です。

https://www.kobayashi.co.jp/brand/suimin/column/detail4/

どうも最近、体重を増量してからというもの、睡眠の質が悪くなったような気がするし、いびきがある気がする…ということで、寝る前に口呼吸防止テープを張ることにしました。

とはいえ、市販の口呼吸防止テープは高いので代用としてたまたま家にあった、

「絆創膏」

口に張ることにしました。

これなら、唇部分がガーゼにくるように張っておけば、口元の違和感が減るので、けっこういい感じです。

さっそく数日間くらい使っていますが、一応朝まで口についたままのようですので、粘着性も問題なさそうです。

なので、私が夜寝る前には、歯ぎしり用のマウスピースをはめて、さらにそこに口呼吸防止用に絆創膏を張って眠ることになります。ただ寝るだけなのに随分と用意が必要になってきたなと我ながら可笑しいのですが、快適な睡眠への投資はそれだけの有り余るリターンがあると考えています。

快適に眠ることって本当に考えれば考えるほど、奥が深いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?