見出し画像

睡眠環境改善にとりあえず温湿度計を購入してみる

こんにちは、じゅくしんです。

毎日毎日睡眠の話ばかりで恐縮なのですが、昨日noteで書いた睡眠の環境整備について、今一度よく考えてみたところ、

「あー、そういえば、我が家には温湿度計が無いな」

と気が付きました。

寝室の睡眠環境はいかに適切な温度と湿度にするかなのですが、今まで何となく乾燥しているなーという感覚で加湿器をつけたりエアコンを付けたりしていたので、どこまで正確かわからないのですが、こういったものがあることによって一つの目安になるのかなと考えています。

とりあえずこちらを購入しました。

今まで、天気予報とかで外の温度を気にすることはあっても、室温、とくに寝室の温度や湿度を気にすることはあまりなかったですし、そんなに高価でも邪魔にもならないので、実験的にちょっと部屋に置いてみます。

なんか、あんまり細かく気にしすぎてもそれはそれで良くないのかなーとも思うのですが、とりあえず趣味のようなものなので、睡眠環境の改善を楽しみながらしていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?