見出し画像

結局、iPadmini6を購入したことにより、KindleFire8をまったく使用しなくなりました。

購入当初は電子書籍閲覧用に持ち歩いていたkindlefire8ですが、iPadmini6を購入してから、まったく使わなくなりました。

1万と10万のデバイスを比べるのもどうかと思うのですが、
ちょっとした動作の速さだったり、Wi-Fiの繋がりやすさだったり、画面の綺麗さだったり、
色々な細かいストレスがあるFire8よりも、
ふと手に取ってしまうのが、圧倒的にiPadmini6のほうでした。
そこまでハードな使い方はしていないのですが、
やっぱり毎日のように使う機器はケチらず、
いい製品を買うべきだなーとしみじみ感じます。

あと、やっぱり、普段使用しているiPhoneとの連携も楽です。

ただ、iPadmini6、一つだけ不満な点があるとしたら、FaceIDなことです。
外で使用する時はマスクをしているので、FaceIDは便利!と思ったのですが、
iPhone13やiPadproが顔認証なので、
これだけ指紋認証なのが、
ロック解除時に地味に混乱します。
もうApplewatchでのロック解除ができるなら、
全部のApple製品が顔認証になってもいいとすら感じました。

まーそれはそれとして、使わなくなったkindlefire、どうしようかなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?