見出し画像

冷却スプレーが手放せなくなっている私

こんにちは、じゅくしんです。

毎日とにかく暑いですね。

そろそろ日中の温度が各30度を超えるのが普通になってきて、それこそテレビとかですと、災害級の暑さとか言ったりしてますが、一番困るのはなんといっても徒歩で移動する時です。

特にひなたで何も遮るものがないアスファルトの上で、うっかり信号待ちとかしていると、倒れてしまいそうになります。

そんな中、私が暑さ対策に使っているのが、冷却スプレーです。

出かける前にインナーとか、洋服に吹きかけると、かなり清涼感があって気持ち良いです。

これを吹きかけておくと、汗をかいてもヒンヤリと感じますし、屋内とか涼しい場所にいったときに、汗と冷却スプレーの効果で一気に体温が冷えるので、快適です。また、地味に汗の臭いも軽減できる気がします。

とりあえず家を出る時は、洋服に冷却スプレーを吹きかけて、あとは日傘をさしておけば、随分と暑さ対策ができるので、ちょっとの工夫が結構大事だよなあと感じます。

あと2ヶ月くらいはこんな暑さでしょうから、色々と道具を沢山使って、工夫して、乗り切っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?