つくづく人は忘れてしまう生き物だと実感

こんにちは、じゅくしんです。

去年不合格だったので、今年リベンジを果たそうと、宅建の勉強を再開しました。

とりあえず宅建業法の過去問を毎日コツコツと解いているのですが、やはり実感するのが、人は忘れてしまう生き物なんだな…ということ(笑)

なんとなく、ぼんやりと覚えていることもなくはないのですが、基本的にはゼロから勉強しているような感覚です。それでも簡単な問題ならば過去問をギリギリ解けるのですが、勉強のし直しってなんとも面倒臭い。

まーこれも、一発合格できなかった自分が悪いんですけどね。去年の自分よりも今年は進化できるように、コツコツとやっていこうと思います。

やはり人って普段使っていない知識はあっという間に忘れてしまう物なんですよね。だからこそ、不合格だったら早め早めに勉強を再開したほうがいいのだろうなと実感します。しみじみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?