なぜか夏になると胃痛に悩まされます。

こんにちは、じゅくしんです。

毎年夏になると、原因不明の胃痛に悩まされます。

前触れもなく突然痛み出して、痛みで歩くのも辛い状態になってしまうので、中々困っています。痛くなってしまったら仕方ないので、胃薬を飲んでしばらく横になっているとだいたい落ち着きます。

真夏なので、夏の疲れか、食生活か、ストレスか、食中毒か、ウイルスの侵入なのかわかりませんが何らかの理由で胃が痛んでいるということなので、安静にするしかありません。

まあ何が困るかというと、胃痛になるタイミングが分からないことも大きいのですが、胃痛になった翌日はとにかく食欲がなくなることです。何を食べるにもおっかなびっくりというか、消化の良い炭水化物系しか食べる気がしなくて、タンパク質のある食べ物をまったく食べたくなりません。なので、体重が地味に減っていく…と。

とりあえず今は回復しているのですが、胃の痛みって本当辛いですねーー。

まあこれはこれでいい機会なので、久しぶりに胃カメラの予約をしてみました。30代半ばはまだまだ若いと思っていますが、色々な不具合がでてくる歳なのかもしれません。

今年は健康について色々と考える歳になりそうです。ふぅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?