見出し画像

AirPodsProが耳から落ちる問題を解決したい

AirPodsとAirPods Proを二つ持っているのですが、どうもProの方が私の耳の穴の形に合わないのか、運動中とかにポロポロ落ちてしまいます。

特に右耳の方が頻繁に落ちそうになってしまうので、少しでも外れそうになったら、こまめに耳に入れなおしをするなどして、面倒です。

一応、イヤーピースのサイズを変えたり、イヤホンの付け方や向きを工夫したりするのですが、どうもイマイチうまくいきません。なので、まー、ワイヤレスイヤホンはこんなものなのかなーと諦めていたのですが、久々に初代AirPods(第一世代)を耳につけてみると、いやーいいわー、凄く耳にフィットします。まったく落ちません。

イヤホンには、カナル型とインナーイヤー型というのがあって、Proはカナル型なのですが、どうやら、耳の中に耳栓のように入れ込むカナル型の装着方法がどうも私は苦手なようなんです。そして初代AirPodsはインナーイヤー型なので、私の耳にしっくりきて、外れない。

音質とかはもちろんAirPods Proの方がいいので、なんとかしてこっちを使いたいので、もうちょっと快適に使えないか色々と試行錯誤したいのですが、とりあえず何種類かイヤーピースを試していこうと思います。

うーん、イヤホンとの相性って、難しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?